再構築の気持ちの行き場 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

相手の浮気で再構築している人たちって

気持ちをどこに持って行っているんだろう

 

浮気のまとめサイトとかたまに見るけれど

他の人に煽られたり

浮気されて離婚しないと

「こんなにひどいことされても離婚しないなんて

でもでもだってちゃん」

と揶揄されて

 

確かに自分もまとめサイトとか見ると

なんでこんなにされて離婚しないんだろうって思ってた

 

こんなひどい男

すっぱり別れてやればいいのにって

 

でも自分の事となったら違った

そんなにすっぱりなんて割り切れないし

再構築を選んだからって

不倫したことはなかったことにならない

 

何年たっても付きまとう

 

この間だって夫が誕生日を祝って

外食に連れて行ってくれたのに

たまたま街で見かけた女性

 

探偵に撮ってもらったちくりの写真のような風貌

もうそれだけで気持ちがガタ落ち

夫には伝えなかったけれど

こうやって一生私にこの思いは付きまとってくるのかなと

未来が怖くなる