人を見る目 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫って人を見る目がないんだと思う

 

大事にしなくてはいけない妻や子供

自分がつらくなると

ほったらかしで他に逃げる

 

逃げた先はくだらない不倫女

 

いいように洗脳されかけてたけど

結局のところ不倫バレしたら

夫にお金だまし取られたと

こちらが慰謝料請求する前に

弁護士雇って訴えてくる女

(厚顔無恥って言葉がぴったり)

 

初恋の相手って言っても20年以上前

そりゃ、人間変わりますよ

(ちくりの場合は昔からそういう性格だったと思う

夫が見抜けなかっただけで)

 

夫の前妻についても

夫から聞いているだけだけど

(最近は夫の子供からも少し聞いた)

 

そもそも押しに弱い夫は当時付き合っていた

前妻に押し切られる形で結婚したらしい

(旅行のついでにお土産渡しに行く

と当時彼女だった実家にちょっと寄ったらしいが

両親が彼氏連れでくるもんだから

結婚の挨拶と勘違いして責任を取れ的な流れになって

そのまま結婚したと…)

 

夫からだけの言い分だし

全てが事実だとは思っていなかったけれど

今回の育児放棄で前妻は子供より恋愛を取るタイプ

ということがわかったのでよくは思えない

 

結婚なんて重大なもの

流されてするな!と思うけれど

夫はとにかく流されやすいという事が

今回の不倫でわかった

 

ここまでバカとは思わなかったけれど

流されやすい性格は知っていたけれど

私は夫との結婚生活を無理強いしたくなく

夫を尊重した結果が不倫って

 

それじゃキチキチに〆た方がよかったのか

今も謎だけど

 

押し切られる形の結婚(前妻)

そこから逃げ出し子供を見捨てる

新しい結婚相手(私)からも

嫌なことがあると逃げだし

初恋相手にこれまた押し切られ不倫(ちくり

妻を見捨てる

 

見捨てた方がとても大事なものなのに…

 

UQモバイル

 

 

そういえばこのことを考えていて

ふとむかつくことを思い出した

 

私への事ではないけれど

ちくりが夫へ

「好きな人と結婚して子供まで設けたのに

その夫の一番の愛する人にはなれなかった

その夫には忘れられない人(ちくり)がいた」

なんて頭おかしい会話していた

 

その時は前妻のこと何とも思っていなかったので

この不倫女何言っているの?

自分が一番愛されている

夫は自分を引きずったまま結婚して

子供産んでもらって

それでも未だ自分を好きでいてくれた

ということを夫に言って聞かせている

 

 

何度も言うけれどたぶん誰が見ても

「美人」という分類に

江戸時代までさかのぼっても入らない

(どの時代にも受け付けられない)

ルックスで半世紀越えのおばちゃんだよ

 

どんだけ自分に自信があるんだよ

(そんな人に惑わされる夫が一番ひどいけれど)

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション