夫婦の時間 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

相変わらず子供の引き取りの件は

特に何も進んでいません

 

夫が親権変更に家裁に書類を取りに行ったくらいです

 

あ~このままじゃ引き取ることになるのか

と漠然と思っていますが

 

私の意志で一つだけはっきりしています

 

夫がきちんと子供の事について

話し合いの時間を作る時が来たら

 

「何かあれば(夫の事で)子ども事見捨てる」

と伝えると決めています

 

これだけは心がぶれないように

引き取れば情が湧くから

この気持ちを忘れてしまう気もするけれど

夫には相当な覚悟をもってほしいです

 

ちょっと辛いくらいで浮気に走るくらいだから

夫の覚悟なんて大したことはないと思っています

 

その夫と今の段階で再構築を決めた私

そんな夫と分かっていたのだから

ある程度はあきらめもあるけれど

夫だけのせいではないと思っています

 

決めたのは私

夫を切れなかったのも私

私の責任は私が背負う

 

まだ子供の事について気持ち的に

追いついていません

 

けれどなんとなく

子どもを引き取ったら今まで見たいに

夕飯の手抜き(外食主に飲み)とか

そう言うのができなくなるんだろうな~

 

夫と再構築中

なのに夫婦の会話(特に浮気について)

話すタイミングも時間も無くなる

 

順位をつけるわけではないけれど

夫は私と子供

どちらに優先順位を置くのだろう

 

もちろん未成年で親の務めはあるけれど

そう言う範囲外では

夫の本心はどうなんだろう

 

見ることのできない夫の本音

前に大人げないとは思うけれど

「子供を引き取った場合でも

私の気持ちを優先してもらわないと

再構築中の私はやっていけない」

そう言ってあります

 

夫婦の時間が減って

その状態での再構築ってできるのかな

 

子は鎹(かすがい)というけれど

自分の子供でもなくても当てはまるのだろうか…