プレゼントに欲しいもの | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

先日私の誕生日でした

今でも誕生日はめでたくありません

 

夫が私の誕生日も

浮気相手とホテルに行っていたから

 

しかも仕事の合間に…

(仕事だけはきちんとする人だと思っていたのに)

 

そのせいなのか

夫への愛情が枯渇しつつあるせいなのか

夫から誕生日プレゼント何がいいか聞かれても

全く何も浮かびませんでした

 

欲しいものがない

のか

夫から贈られたものがいらない

のか

 

よくわからない

 

去年は外食したけれど

それなりに楽しんだものの

夫の過去の浮気がちらつき

せっかくの誕生日に水を差したくないと

気持ちを抑えたりして

happyとは言えない日でした

 

なので今後外食はNGと伝えていました

 

夫としては何をあげていいか

外食も禁止されて困っていたんだと思います

実用的に新しいスマホを提案されました

 

ロースペックなスマホを使っているので

必要なものと言えばそうなのですが

夫が進めてくれたスマホは5万円くらい

 

私が選んだのは2万円くらいのまたもやロースペック

最低限出来れば問題ないし

 

夫が昔不倫に走った時の言い訳が

今でも魚の骨みたいに私の胸をチクッとさせます

 

「お金がない」

夫はそれを免罪符に不倫した

と当時言っていました

 

私からしたら家計からお互いお小遣いという名目で

支払われているし

その先何に使用するのも自由なのに

 

子どもに使って(養育費払っているのにね)

それでないって言われて

それほど貯蓄する必要もないと言われ…

 

そんな経緯があり今も相変わらず夫はお金がない状態

そんな人からそんな高額なもの

欲しいなんて思わない

また何か私達が衝突すれば

それを言い訳にされるかもしれない

 

そんな風に考えてしまうのだから

夫からのプレゼントはあまりうれしくありません