ピタッとハマる | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫とドライブデートに行ってきました

 

何も準備もなく

2人の趣味のゲームにちなんだドライブ

 

現地でおいしいご飯屋さんを探し

見つけたカフェで一息して

公園でのんびりしたり…

 

夫の不倫以来

なんとなくいつも気を張っていました

 

この人は私を簡単に裏切れる人なんだ

いつまた何かあれば

自分がつらくなれば裏切ると思う

 

どこに行ってもその思いは消えません

 

それでも趣味+ドライブで

なんとなく公園を散歩していた時

こんな話題を共有出来て

そしてなにより私が自然でいられる人って

やっぱり夫なのかもしれない

 

そう思えたのです

 

私は他人といると

人からどう見られるか気にしすぎなのか

その間が静かなのに耐えられないのか

物凄く気を使い

話題を考えたり

周りの雰囲気が悪くならないようにって

考えてしまいます

(空回りも多いですが)

 

だからあまりあわない人といると

物凄く疲れるのです

 

でも夫といるとそういうことを考えなくていい

自分の思った好きなことを話せる

(マイナスな話題で喧嘩続きですが(笑))

 

不倫の傷跡は一旦置いておいて

自分が自分を出せて

自然でいられるのは夫の前だけなのかも

やっぱり私には夫なのかな

 

そんな風に本当ふっと思えたのです

心のパズルのピースがぴたっとハマった感じ

 

心の迷いの靄が

ほんの少し晴れた気がした一瞬でした

 

UQモバイル