引き取ることについての考え | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫と夫の子供について

まだ私の中では結論が出せません

 

それでも外堀が埋まりつつあると感じてはいます

 

恐らく批判されるでしょうが

私の行きついた考えは(まだ未定)

子どもを引き取った後でも

何かあれば夫事切り捨てればいい

そう思う事にしました

 

引き取ってしまったら後戻りできない

子どもの事を考えたら…

子どもの環境を良くしてあげたい

 

その考えにずっと固執していました

 

でも何かあるという事は

夫が何かやらかすという事

 

それであれば夫の責任は今より重大

夫の子供なんだし責任は夫一人で取ってもらう

そう考えたら少し軽くなりました

 

とはいえ実際引き取って

何かあれば切り捨てるなんて

そんな無情な事なんてできず

自分一人が苦しんでしまいそうですが…

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)