仲直りの方法 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

離婚や別居してもそれほど不安に思うことはない

むしろ楽になるかも

 

そう思えたら怖いものがなくなりました

なので今回は私は全く謝る気はない!

 

もうこの際だから母にも

夫が不倫していた

裁判まで行ってやっと終わったら

今度は自分の子を引き取れと言っている

 

それは無理だから

離婚前提の別居する!

と言ってしまってもいい気持ちにすらなっていた

 

母に言うなら本当に離婚や別居する気がないと

言いたくはなかった

心配かけたくなかったから

 

色々心整理したら少し道が開けたかも

 

そんな私の心など知らずか

夫との冷戦中に私は習い事の発表会を迎えていた

 

こんな気持ちでちゃんとできるのか

不安だったけれど無事達成!

夫の事ばかり考えているより

他の人と話して気持ちも少し楽になった

 

そんな時夫から

「ななつ星と仲直りしたいから

ななつ星の好きなキルフェボンのケーキ買ってきた」

とラインがありました

 

怒りは全く収まっていなかったのと

食欲ないのにケーキ

それってよく2CH(5CH?)で言われている

アドバイスかよ!!!(笑)

 

とは思ったけれど

とりあえずいつまでも気まずい空気で

我が家で過ごすのも体に悪いので

夫には

「不倫というモラルもまともに守れない人に、

愚痴を言うレベルのわたしたちのことを

モラルがないからと言われたくない
ということを念頭に置いて

これからは話してください

不機嫌になるのは勝手だけど、あなたはその何十倍も

酷い罪を犯した身だと思ってから発言すること」

 

そう伝えてとりあえず

ケーキで仲直りしました

 

それにしても夫

ケーキでご機嫌取りだなんて

そう言うサイトに相談とかしているのかしら…