本人確認 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫から仕事関係で必要なのでと

銀行口座を作ってもらえないかと頼まれた

 

少し抵抗があったものの

仕事にかかわることで必要と言われると

無碍にもできず了承

 

手続きはネットからもできるので

進んでいって本人確認のところになりました

 

写真添付だったのですが

Googleやラインの写真に本人確認書類を上げるのは

少し気が引けたので

 

夫に頼んでスキャンしたデータにしました

 

その時ふっと

夫のPCには私の本人確認のデータがある

簡単に不倫するような人だから

今後何かの際に悪用されたらどうしよう

 

スキャンの後に気がついて

いろんな意味で嫌な気持ちになりました

 

今までだったらこんなこと絶対に思ってはいない

夫を信用していたから

 

でも今は信用できない

 

私達の間がこじれた時に

何か悪用するかもしれない

 

こんな風に思ってしまう自分が嫌でした

 

そして信頼ができない人と一緒に暮らして

果たして私は幸せなのか

自問自答を繰り返してばかりです