資金倒れ | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

世の中お金

なのかもしれません

まだ不透明ではあるものの
相手の策が見えてきました

私の妄想かもしれませんが
相手は資産家

相手の弁護士はお抱えの強い感じは見受けられなかったけれど
内容的にこの証拠でよく訴えを起こしてきたな
という内容でも受け付ける弁護士

こちらの解釈ではあまり常識的な判断はしていない模様

そして今回の相手の策
こちらの弁護士費用資金倒れ狙い

なのかもしれません

色々調べましたが、慰謝料請求って
金額は自由に決められます

だけど依頼するときに着手金や成功報酬が
金額の〇%だったり
だから取れない見込みのウン千万円要求とかは
普通しません

でももしこちらにダメージを与えたい
訴えを退けたい等の策略があったら
お金にものを言わして
ウン千万円の慰謝料請求をしてくるのかも

そうするとこちらも弁護士に依頼しなくてはいけなく
ウン千万円の着手金〇十万円+成功報酬〇%

もし相手が1000万円の慰謝料請求をしてきたら…
成功報酬が20%なら着手金(2~30万くらい?)
+成功報酬1000万円の阻止した額の20%
そして諸経費

1000万円が無謀で100万円に阻止したら900万円の20%が成功報酬?

180万円ってこと??
(クマ先生より常識外の請求は妥当な金額での
成功報酬となると後で聞きました)

いつも変わった方向から主張してくるなと
相手の事思っていたけれど
もしかして無駄に長引かせて
こちらの弁護士費用資金倒れが狙いなのではないだろうか

すでにクマ先生に50万円ちかく支払っている
それに加えて今回のちくり夫からの訴え

いずれ夫にそのお金は払ってもらうけれど
現在裁判になっているので
そちらも同じ裁判で決着をと言われている

お金ではないと思っていたけれど
あちらは財力に物言わせてお金の暴力に出ている
のかもしれない

そりゃそうだよね
夫もお金で操ろうとしたくらいだもん

まだ内容はわからないけれど
そうかもしれないと思ってきた

そうなると勝っても負けても
(この場合W不倫だから負けは相殺で0円ってこと)
クマ先生に支払うだけど100万円を超える

精神も摩耗して高額なお金が飛んでいく
相手はお金に関しては痛くもかゆくもない
なのにこちらには慰謝料は払わない

なぜなら反省する気がないから

さらに離婚したにもかかわらず
ちくり夫を操ってこちらにダメージを与えようとする
(本当にちくり夫から請求なのか未だに疑っています
夫の名前を語ってリモートを利用して
弁護士に依頼もできる気がしているんですよね…
じゃないと一緒の弁護士から依頼ってあり得ない気がします)

悪魔の所業だな