相手の追撃が来ない | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

前回相手の弁護士から
「こちらも訴えを起こした」
と言われました

何の訴えかはクマ先生もわからないので
おそらくちくり夫から私の夫への
慰謝料請求とは思われますが
なぜかちくり側は2人連盟で訴えていると言ったそうです

ちくりサイドはすでに離婚成立している
なのに2人連名でこちらを訴える??

ということはちくり夫からの慰謝料請求ではないという事?
(連名ってどういうことか意味が分かりません)

前から意味不明な主張が多く
見当違いな方針をしてしまってはと
一体何の訴えなのか待つことになりました

1週間

2週間

3週間

音沙汰がありません


長期休暇挟んでいるから遅いのかな
とも思うのですがさすがにもう1か月

私達の反論の番で
クマ先生とも話し合いたいのに
肝心の相手の訴えがわからない

実際私の慰謝料請求は
クマ先生の感覚値ですが
裁判官も向こうの態度や主張に呆れていて
もう早く判決にうつりたい感じらしいです

当事者からしたらこんなこともあんなことも
酷いことされたってなりますが
法の元だと傷ついた対価をお金に換えて
慰謝料って形にしか落ち着きません

裁判まで行くってことは
相手は謝罪する気はないわけだし

何もできず次の判決まで日付が近づいてきて
気持ちはじれるばかり

気になって調べてみたのですが
訴えを起こした場合
普通は10日前後で訴状が送られてくるそうです

ただ書類に不備があると差し戻しされて~
となるらしく

弁護士がやっているんだから
一発で通る書類だと思っているけれど
もしかして何度も差し戻しされているのだろうか

向こうの弁護士…大丈夫かな