冷え | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


なんか、昼間はついこないだまで夏日のごとく、
暑かったのに、朝晩急に寒くなりましたね。

暑がりで、寒がりな私。先週まで暑くて汗が~
だったのに、寒くなって、手足が冷える-_-b

冬は毎年冷え性で辛い季節。足が冷えると寝れないんだよね。

とにかく、足が冷えるときは…。

1.まず、足首を覆うレッグウォーマー

2.足首の体操ー足首前後ろに10回程度動かしたり、回したり。
少し動かすだけで、血行が良くなります。

とにかく、冷えには、【首】がつく、
首、手首、
足首は冷やさないことが大切。上の二つでだいぶマシになりました。

冷えは、血行が悪くなったり、免疫力を下げたりと、健康にも美容にも良くないので、これからさらに寒くなるし、少しでも改善にむけて身体を温める努力しなきゃな。

また冷えについてもさらなる情報収集したいと思います。


iPhoneからの投稿