食後スイーツ | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


食後のデザートは別腹!
妙に甘いものを食べたくなって、ご飯さっき食べたのにコンビニに走りました。

そもそも、人は糖分を口にすると、快感中枢を刺激され、脳内でエンドルフィンが分泌されます。

エンドルフィンは、人の心をくつろがせ、さらに病気への抵抗力を高めるホルモンです。

他にもいろいろなホルモンが分泌され、肌の色をよくし、体の調子を整えます。

ストレスを感じたとき、なんかうつうつした気分のときは、ぜひ甘いものを。


弁解はこのくらいにして…笑
いきなりですが、私の好きなコンビニスイーツ!

・ローソンの、ティラミス
photo:01



・セブンイレブンの、ぱふサンド

・ファミマの、モンブランプリン

私の王道コンビニスイーツ3です(^O^)/


まだまだ、知らないコンビニスイーツもあるんだろうな…(^^)


さて、ぺろっと、ティラミス完食。

連休中だし、ダイエットムダ期だから、ちょっとくらい、いいよね。




iPhoneからの投稿