えっ?beeなん? | トイプードルnanaとbeeの日記

トイプードルnanaとbeeの日記

トイプーnanaとbeeの日常をななママchiyorinが綴ります

シュアっち、11歳、先日奥歯が折れましたえっ

お医者さんが言うには、このままほっておいてもいいけど、

折れた場所からバイキンが入る可能性もあるから、抜歯するのもいいかも・・・

みたいな・・・もやもや

バイキン入ったらえらいこっちゃやから、全身麻酔で抜歯&ついでに歯石取り・・・がいいんかなぁ・・・はてなマーク

でも、とりあえず、セカンドオピニオン人差し指

と言っても、お医者さんではなくて、

最近お友達が歯石取りをして

真っ白い歯ニカを取り戻したサロンOHANAさんで!!

歯石を除去して、その後ケアをちゃんとしてればバイキンの侵入もふせげるのでははてなマーク

と考えたシュアママは、まず歯石を取ってもらおうと考えたみたいだけど、

シュアっちそれほど歯石付いてなかったビックリマーク

11歳まで取ったことないのに・・・ケアもしてないのにええ!!

OHANAのお兄ちゃんに診てもらったところ、

歯磨きさえしてれば全身麻酔するまでもない感じきらきら

ついでにnana・beeも診てもらいました

nanaとbeeの歯磨きは、最近は4~5日に1回くらい

nanaっちの歯、磨いても磨いてもキレイにならないよ~・・・しゅん

なんて思ってたんだけど、合格いただきました~合格

beeはまだ1歳だし、当然問題ないよねニコニコ

・・・と思ってたのよ・・・。

ところが、一番問題アリだったのよ~♥akn♥

トイプードルnanaとbeeの日記

歯肉炎だって~やられた

歯茎が腫れてるのわかりますかはてなマーク

根元の歯石を除去すれば1週間くらいで腫れがひいてくるそうな・・・

とゆ~ことで、beeだけ歯石を取ってもらうことに・・・なんてこったいヤレヤレ・・・

トイプードルnanaとbeeの日記

ほんの4~5分で、見違えるようにキレイになりましたキラキラ


トイプードルnanaとbeeの日記

歯石は3日でできるそうです

・・・ということは、3日に1回歯磨きすればいいわけよねcrml

ガンバロガッツ

もしかしてワタシも・・・はてなマークなnanaっちaya

トイプードルnanaとbeeの日記

いやいや・・・君の歯はキレイなんだって~♥akn♥

歯磨き嫌いなシュアっちは、初めておとなしく歯磨きされました♥akn♥

トイプードルnanaとbeeの日記

全身麻酔せずにすみそうでよかったね笑顔