Newとチェン | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。





交換品が届きました照れ




早速、前回出来なかったAC充電開始🔋




ちゃんと給電してます。



アプリでも操作・確認出来ますチョキ

進化してますね。





並べたがり汚ジさん。新旧のJackery1000。

旧型のJackery1000は愛称『チェン』です。

パチオちゃんが『Jackery(ジャクリ)』を『ジャッキー』と呼んだからです。




今回、楽天Jackery店で買いました。


注意40%おっふ❗️で139800円→76890円



これってかなりお得です。ポタ電業界も値下げ時代になりました。




チェン買った時はもっと高く買いました💸




10万弱で買いましたからね。

旧タイプは売ってないので、購入履歴の写真も現行モデルに変わってます。


ソーラーパネルとセットで買うと、ソーラーパネル単体(30%OFF)より40%OFFとお得に買えましたが、ソーラーパネルは200Wを1個持ってるので今回本体のみでパー


注意ちなみにセットは174600円→96030円

ポタ電単体価格を差し引くとsolarsaga100が20000円切って手に入る計算になります。



ななたろーは曇天の時も元気玉集めたろってsolarsaga200にしたんですが、チェンはsolarsaga200が集め得る最高値のエネルギーを100%受けれないとジャッキージャクリさんに言われました。

ただ今回買った1000Newはちゃんと200wソーラー対応のようです。

solarsaga200からどれくらい元気玉集めるか楽しみです。

1000の容量があれば大消費の家電(ドライヤーなど)を使わなければそこそこ使えるので、2台+ソーラー充電でやりたいと思います。

災害時に家族を守る為頑張って買った訳ですが、やはりキャンプにも使いたいので、容易に持ち運べる1000の2台体制は安心だと思います。



ちなみにななたろーが買った時のは



solarsaga200は定価55000円でしたが、今は若干仕様変更したとは言え、ほとんど変わらない電力供給で定価8万超えです驚き驚き驚き





仕様変更は軽量化(2kg減)に伴い本体を支える脚が3本→2本に。

インジケーター(何のためについてるのかわかりません)付き。

パワーにさほど差はないみたいですから、それなら今は200w1個より100wを2台の方が扱いやすいように思います。

知らんけど。


今回のNewはチェンよりスペックアップしてるのにお安く買えましたが、カー充電のコードが別売りなんです。

チェンのが使えるのかな?

収納ケースもデザインが変更されてますね。


注意専用収納ケースがAmazonセールで安いので悩み中です下矢印下矢印下矢印

prime会員は15%OFFで6000円台で買えます



今年の夏は、業務量が格段に増え疲れが溜まってきてます煽り煽り煽り

まだまだ夏本番はやってくるので、フィールドで試すのはまだ先ですね。

みなさんも熱中症に気をつけましょう。

①前日の飲酒を控える

②しっかり寝る

③朝食をとる

④こまめに水分をとり適当に塩分もとる

ポイントは抑えて乗り切りましょう💪





ではパー気づき