陥落物語 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。





陥落待ちして260円で手に入れたBE-PAL付録のシェラカップと持ってたエバニューのチタンシェラカップ。

共にハンドルがたためる。畳んだらハンドルが邪魔にならないけど、何個も重ねるのには適さない。


ハンドルが勝手に折れないようにストッパーがあるんですけど




付録のは少し内側に押さえながら持ち手を収納する。だから何ならストッパーはいらない気がする。




エバニューのは干渉しないようになってるので、そのまま折りたためる。

但し、使う時ストッパーで止めてないと、シェラカップに何か入れてて持ち上げたらハンドルが収納側に折れようとする。


ストッパーなる役割がちゃんとありつつ、収納し易くなってる。


付録なりですが、今回のは市販のシェラカップと素材も容量もほぼ同じでちゃんと使える仕様です。


今まで何度か付録になってたミニシェラカップはステンレスとされながらスチールの成分が多いようで、しっかりとマグネットがくっつくので




100均のマグネットとミニ蚊取り線香入れで蚊取り線香ホルダーとして使ってます。

これからの季節は大活躍なんです。


昨日は休みで書店オープンで陥落を覗きに行きましたが最新号だけ置かれて古いのは引き上げられていました。

そのまま電車乗って(通勤定期あるので京橋駅改札内のQBハウスへ)散髪。

散髪終わってまた書店覗くと先月号のドラえもんのが20%おっふ❗️シール貼られて置かれてましたが、先々月号の50%OFF予定のと陥落号(80%おっふ❗️になるはず)は置かれてませんでした。


前の日閉店前に在庫あったので、まだ出てないはずだし、ダイソーマスク愛用してるので、歩いて10分ほどのダイソーで買い物して戻ると陥落号が置いてました。




前の日2冊あった陥落予定号が1冊…

( ̄ω ̄;)

おかしいなぁー。




ではパー気づき