めちゃ良いの買ったよ!ケトルクッカー | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


ブログ3連投しちゃいます。





昨日、ちょっと面白そうなクッカー見つけて

(。・_・。)ノ  ポチ...りました。



注意楽天もAmazonも同じ値段です下矢印下矢印下矢印





Amazonはプライムではなく、FBA出品者ですので、徹底的に会社概要まで調べ、大丈夫そうでしたよチョキ二重丸




満水容量900mlの軽量チタンクッカーでありながら、注ぎ口の付いてるケトルにもなる仕様は面白いですよね。

そして吊り下げ用のベイルも、持ち手のハンドルも付いてます。

焚き火好きには刺さりませんか?




Amazonの梱包箱は弱いので好きではないですが、中身の化粧箱はきれいな状態でした照れ





メッシュの収納ケースも付属OK

ポイント高いですねー。





ケトル本体もビニールのパッケージにしっかり包まれており、ベイルも保護材が巻かれ、🇨🇳ブランドとは思えない丁寧さおねがいおねがいおねがい


いつものように、保護ビニールを綺麗なオネーサンのストッキングを破るように、『ハァハァ…』言いながら破ります飛び出すハート



本体も綺麗で、よくある🇨🇳の質の悪さは全くありません。

そしてどうですか?この可愛い注ぎ口照れ

可愛いっしょ。

パスタゆがいて、そのまま水切り出来ちゃいますよ。

焚き火でお湯沸かして、モーニングコーヒー用にも良いですねー。




細やかな目盛りも推しポイントOK二重丸




ベイルは吊り下げた時にしっかり固定され、かつベイルを注ぎ口、又はハンドル側に倒せば、リッドを抑えるようになっており、傾けてもリッドがずれ落ちたりしません。

中に他のマグやガス缶をスタッキングしても蓋が取れなければ安心ですよねグッ




同じ容量のスノーピークのチタントレック900と並べて比較。

チタントレックの方がずんぐりしてます。

簡易なフライパンもついてますからクッカーとフライパン使い。




チタントレック900には

①チタンシングルマグ600

②スタッキングマグ雪峰450

③ スタッキングマグ雪峰300(嵐山店限定)

④ スタッキングマグ雪峰220

を入れてます。

チタンシングルマグシリーズもスタッキング出来ますよ。

ななたろーはマグを火にかけないので、チタンシングルマグよりスタッキングありきでスムーズな雪峰マグで揃えてます。




チタントレック900にこんな感じでスタッキングしてるんですけど、今回購入したFIRE MAPLEのチタンクッカーではどうでしょう。




ずんぐりしたチタントレック900より隙間なくより良いスタッキング具合ですねニヤリ




『チタンシングルマグ600』の代わりに、『チタントレック700』をスタッキングする事もスノーピークのクッカー達は可能ですが




FIRE MAPLEのクッカーには見た目の高さで『チタントレック700』のスタッキングは無理そうですねえー





スタッキングを試みましたが、チタントレック700は無理でした凝視





取説の①はハンドルと記載されてますが、本体持ち手をハンドルとするなら、あえてやはりベイルと呼びたいところです。


焚き火に吊り下げでベイルはグラつく事なく安定。

ベイルを倒せばリッド(蓋)は落ちる事なくしっかりケトルとして使える。

クッカーとしてケトルとして使える軽量マルチクッカー。


いやー🇨🇳ブランドですが、これはかなりのおススメです。

日本メーカーもうかうかしてられませんよ物申す

ブランドネームにあぐらかいてたら、面白い商品は開発出来ませんから。


軽量チタン製のケトルクッカー。

次のキャンプで試してみたいと思います。

で、ちなみに*のクッカーと雪峰マグ達、未使用なんですよね。どうすんのキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




ではパー気づき



注意今回紹介した商品達下矢印下矢印下矢印



熱伝導が良く、安価なアルミ製もありますよ


チタンシングルマグ450と300のセットがお安く残ってますよ。