出どころのちゃんとした、ス◯ーピークのIG◯規格テーブル | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



Amazonとか検索してるとかなりヒットする*のIGT規格テーブル。




ゼインアーツのトードテーブルもそうですし。

人気のSOTOのバーナーをビルトインさせる事の出来るパーツもかなりあります。


注意WAQのIGT規格テーブル下矢印下矢印下矢印




やはり入手が容易なCB缶仕様のバーナーを使うのは楽なので、フラットバーナーを買わずにST-310などで使えるようにしたい方は多いですよね。


注意使ってるキャンパーが多いSOTO下矢印下矢印下矢印





フラットバーナーも使われてる方は多いけど、繰り返し買ってたら、やはりOD缶ってコスパ悪いし、予備を置いてても家庭用のカセットコンロと使い回し出来ない。

家でもフラットバーナー派って強者いるかもですが。


注意人気のOD缶仕様のフラットバーナー下矢印下矢印下矢印




Amazonの『FBA』の販売元がよくわからなかったり、堂々と自分の所在を明かさずに販売元として記載してるのが嫌いだから、エセIGTテーブルは出どころわからないと手を出してないんですけど

なのでゼインアーツで買いました

ついにスポーツショップから発売される事になりましたオエーオエーオエー



アルペンアウトドアーズから発売です。


おススメポイントオエー(説明は下に)

①10000円切るお値段

②脚の高さが無段階調整

③10%OFFクーポン(5個以上購入で)

④カセットコンロにも対応

⑤販売元


①スノーピークのIGTは基本『枠』買って、高さの違う『脚』買って。天板まで買わなきゃいけない。ドヤさ!高くって嫌んなっちゃう。

IGTスリムシリーズは天板はあるけど高さは変えれない。

これが天板込み、高さも変えれるのは良いところです。

②脚の高さの無段階調整は必ずしも平坦ではないフィールドでテーブルがカタカタ…した事ありますよね。よほどの凹(くぼ)みが無ければしっかりと安定するのは良いですね。

ちなみに*の普通のIGT脚にはこのアジャスター機能は付いてます。

③ペグでもステッカーでもあと4点足せば10%OFFになります。

ななたろーなら440円のジュラパワーペグ250を4本足して差額504円足す計算でジュラパワーペグ4本手に入れちゃいます(1本計算126円(77%OFF)

④今使ってるカセットコンロを持ち出してキャンプで使えるので、わざわざSOTOのバーナー+ビルトイン用の天板買ったり、新たにコスパ悪いOD缶のフラットバーナーまで買わなくてもいい。

一応風の影響も受けるフィールドではタフまるなど風防付きのがあればベストです。

⑤ななたろーのこだわりとして、やはり出どころがしっかりしてるショップは安心です。

アルペンが販売してるから、何かあれば言っていけるところがある。



ここ数年でキャンプ始められた方って、色々選べて恵まれてると思います。

昔はキャンプと言えばコールマンやロゴス。

店員さんからの情報や雑誌しかないから言われるままに買って、後から買い直しなんてザラ。

少し高いけどユニフレームってしっかりしてるよね。

スノーピーク、ogawaの幕が憧れだったり。

オシャレな洋幕って言ったらマルシャルとか。

昔はユニフレームとスノーピークなんて値引きありませんでしたし。

SOTOのバーナーがホムセンで激安で手に入ったぐらいが恵まれてたところで。

時代が流れて

テンマクデザインのサーカスTCの登場は衝撃で、コスパ良すぎて笠置も「サーカスTC村』でした。

Eコマースがほとんどの主流となり、各メーカーのアウトドア会員クラブも会報誌などからデジタル化され、ブログやYouTubeで使い手の生の情報を手に入れられらるようになり、売り手の情報より買い手が自分の欲しい情報を取りに行けるようになり、どこの?ってのはあるけど、安価で手軽に買えるギアも増えてキャンプの敷居は格段に低くなりました。

家族で食事するテーブルと調理するテーブルは別でキッチンテーブルなるギアも良く買われてましたが、そんな事しなくても良くなり。

スノーピークのIGTは『沼』と言われてましたが、オリジナルのIGT買わなくても、今はカッコ良くコスパ良く便利にテーブル兼キッチンが目の前にレイアウト出来る時代。

焚火台なんてどんだけ選び放題なんだと思っちゃいます。

スノーピークの焚火台、ロゴスのピラミッドグリル、コールマンの井桁君、ユニフレームのファイアグリル。見渡しても各メーカーの鉄板シリーズの焚火台しか見なかったです。



そう言えば、*と村の鍛冶屋のソリステ・エリステ裁判どうなったか知ってる人います?

今やおもっきり『IGT規格』とかでテーブル売ってるけど、村の鍛冶屋は『ステ』で裁判沙汰になってましたから気になりますね。あからさまにどのメーカーのペグだと分かるように比較して売り出したからだけど、IGTもあからさまですけどねー凝視

エリステ売れすぎたしかなー爆笑




ではパー気づき