雨キャンプと中華バーナー | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



キャンプネタ続きです。



設営して天気予報見てたら言ってる間に雨が降るみたい無気力無気力無気力




とりあえずクッカーに入れてたエバニューの『ブルーノートストーブ』で湯沸かし。

Bluenotestove

の手(のような炎)がクッカーを包むストーブ

って言うのがネーミングの由来です。

知らんけど。

バイオエタノール使ってるからオレンジ色の炎なんですけどね。

予報どおりの雨の中、お米研いで炊飯ネガティブネガティブネガティブ

幕閉め切って晩ご飯は




ジャーマンポテト。

ポテトよりシャウエッセンが多い。

コーティングされてないクッカーだと少し見た目の色が悪くなりますが…

美味かったんですよOK




寝る前に小腹が空いたのでおでんあっためて。

だいたいスーパーで袋に入って売ってるのは味が薄いので麺つゆ入れといたら美味くなる。



いつも通り、ち◯ことかウェットティッシュで拭いておやすみなさいふとん1ふとん2zzz



からの





が来てまた明け方にトイレへ

恒例ってぐらい5時台だよ。あと少しやん。

寝かせてくれよ。

そのあともしっかり寝るんだけど爆笑

ふとん1ふとん3zzz二度寝から羽化したのは7時30分。




朝ご飯は妻がシール集めてるヤマザキパンと目玉焼き。

15時までの雨も17時までに伸びるし無気力




ナイロン幕なので内側も結露が酷く諦めてシュラフ、シュラフカバー、コットをしまったりしました。




ほぼずっと降ってましたが、浸水なく撤収に向けて整理整頓もしておきましたOK



お昼は簡単『汚ヤジの親子丼』



フライパンに水、麺つゆ(色を付ける程度)、ほていの焼き鳥缶2缶。




とじ卵入れたら親子丼の出来上がり〜♬




ご飯もバッチリOK二重丸







鶏肉にしっかり味が付き過ぎてますが、手軽さには代えれません。

美味しく頂きました。


その後よく来る方の幕で小一時間話して雨も早く上がったので撤収。

家に帰り風呂で幕の砂を流して干して、他にも干して。

やっぱ乾燥撤収ってありがたいですよねー。



キャンプ中に配達完了メールが来てた



Amazonで注文してたBRS社🇨🇳のバーナーが着弾してました。




チタン製で軽量コンパクト。




スノーピークの『地』と比べても全然小さい。




収納状態にするとさらにコンパクト。



なんとも言えない…黄緑色の収納ケースが付属されています。

ないよりマシですね。

パッキンが付属しているのは劣化しやすいのかな?とか思ったり。



さらにコンパクトになったコーヒー1杯専用機の完成です。




ケトルに入れてみましたが、マグにも余裕で入りますよ。

燃焼実験は🇨🇳品質なので念のため外に出て凝視



結構な轟音と風が強く炎が流れてますが、トルネード風。




トロ火も賢く、全然使えると思います。



操作性も悪くありません。

チタン製なのでゴトクもチタンBlueに変色していくかな?


持ってる*のギガパワーストーブ『地』と比較して1/3の重量、1/3の値段。火力は上。

全然悪くなかったです。



注意極小・超軽量チタンバーナー下矢印下矢印下矢印


次は雨キャンプは絶対避けますよ。
雨キャンプしたらスキル上がるとかないと思うので。濡れながらやるかと濡れたギアの後始末が増えるとか。ただそれだけだから。



ではパー気づき