『真ん中で逢いましょう』キャンプにお呼ばれしてきました① | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


今回のキャンプは笠置ではなく静岡。

バスか新幹線か車か。

悩みに悩んで新幹線にしました。




さて行ってきますの早朝。

85Lのバルトロ背負って行きましたが、何気に新幹線だとスーツケースが断然楽だと知りました。


新大阪→名古屋(のぞみ)

名古屋→静岡(ひかり)

静岡→新富士(こだま)

新富士→キャンプ場(HOPさんの車)


HOPさんのブログ


さて、楽しくて写真をあまり撮ってないので、みなさんから集められた写真を使わせていただく事、ご容赦下さいm(_ _)m





今回、安物のタッソULを初張り。

早速大欠点を見つけてしまいました。

ランタンぶら下げるところがない驚き

ちゃんと試し張りしてたら、ヘッドライトにしたのにー。


さて静岡ってんだから、富士山ですが




not富士山驚き驚き驚き驚き驚き



この方↓が近頃雨に祟られてるんですけど


カッ◯の雨乞いが原因だったのか、いっちさんが帽子を被った頃から富士山が顔を出し始めた事に誰も気づいていない。



黒スナさんが到着されると、先ず設営されてたコールマンのトンネルと黒スナさんの暴れ子鹿幕、*のトルテュPro.がドッキングされていきます。




宴会幕の完成。


すると腹の塩梅を気にしてくれてHOPさんが



ラーメンをご馳走してくれました。

HOPさんは頭の構造がななたろーと違い、無駄のない機能的にまとめる天才だといつも思ってしまいます。

ギアの配置、時間の組み立てが凄い。

そして!

ななたろーの手にハユミさんのクリ…スマスプレゼントが🎁

ななたろーは、ホント何も用意せずすいません

m(_ _)m

こう言うの実は憧れてましたが、持ってなかったんです。




宴会幕の中ではHOPさんと助手のイスコさんで早速『芋煮』の調理が始まりました。

鍋の色見て

イ『濃くない?』←助手のなのに

H『大丈夫。』

イ『味見てあげよか?』←助手のなのに

H『じゃ一回味みて。』

イ『肉も入れて。』え?

H『なんで味見で肉食うの?』

イスコさん食べて

イ『私分かんないだけどね。』←助手だから。でも『見てあげようか?』って言ったよね。

そんな息ぴったりで芋煮は完成へと。

あとはコトコト煮込むだけ。

あまり書くと、『ななたろー見てただけぢゃん!』って突っ込まれるので。

食材の処理にあく取りに炊事場の行き来。めちゃくちゃ助手してました。




みんな『あ〜あと少し〜』って感じで富士山を眺めてると。


ズシーン!

ズシーン!

ズシーン!

ズシーン!




富士山をまたいでdeloさん登場!

熊🐻の出没情報があるので、熊が出たら退治してくれると言って

『どうやって退治するんですか?』

と聞くと

待ってましたと言わんばかりに。



『エイ!ヤー!』と。

木の棒を見つけた時に、このフリに持っていく為に熊情報を語り出したに違いない( ´艸`)。


すると群馬から参加のブービーさんと、芋煮担当のイスコさんが、もちやさんに行ってお餅を買ってきてくれました。






せっかく買って来てくれたのに、みんな各々動いてるので召集する為に女子達が禁断のエロワードで男共を呼びよせる。

『固くするよー❤️固くしてあげるよー❤️』

女子にそう言われて集まらない男子はいない。

必死で集まったので、誰が一番乗りだったかは覚えてません。

あとから餅が固くなるって言ったとわかりガッカリする男子達…ネガティブ

でもお餅もめちゃくちゃ美味かったです。

わざわざ買いに行って頂きありがとうございます。



この辺で続きにしますパー気づき