山口・福岡旅④ | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんはニコニコ



前回は私の愚痴ブログにお付き合い頂きありがとうございました笑



山口、福岡旅がまだ終わってないけど



オカンと次姉との鹿児島旅もまだ終わってない事に気付いてしまった滝汗




もう興味無いと思いますが汗








旦那にイライラした続きです真顔




元乃隅神社で旦那にイライラした後に向かった先は笑




福岡県宗像市にある


御宿 はなわらび 




はなわらびさんは海鮮料理宿で、昼間はランチの営業もしているようです。



ワンコを食事処に連れて行く事が出来ない、ワンコの食事は無い



ワンコ連れにはマイナス面もあるんですがあせる




従業員さんやオーナーさんは凄くワンコウェルカムですニヤニヤ




我が家が泊まったお部屋には





小さいながらも専用ドッグランがありました♪


置き物のワンちゃんが真ん中陣取っていますが笑







ソラも楽しくランランしてましたー音譜



お部屋も





ベッドが二つあっても我が家には充分な広さで



荷物を置くスペースもあり、冷蔵庫・冷凍庫も一人暮らしサイズの物だったから、保冷剤を持ち歩く我が家は満足でした音譜



何より、お部屋がワンコの匂いも全く無く、尚且つ綺麗だったですニコニコ




人も快適に過ごせるお部屋だと、やっぱり嬉しいですねラブラブ




温泉へ行ったり部屋でのんびりしてから、お楽しみの夕食へダッシュ






個室のお部屋です♪





まずはビールで乾杯生ビール



この日は私のめでたくは無いお年頃の誕生日だったので、一年の健康を祈りました。




先付




碗物




お刺身



福岡県宗像市の名物、鐘崎イカ



なんかね、淡々と紹介していますが、全てが本当に美味しいんですよびっくりマーク



去年は鳥取に行って日本海の海の幸の美味しさにビックリたまげたけど…




玄界灘も侮れないね不安





金目鯛だったかな?


ウロコもパリパリー目がハート





あかもくの餡掛け茶碗蒸し音譜



ヤバい、お腹の限界が近い滝汗







でも予約した時はお腹空いてたから、福岡牛の鉄板焼きをオプションで付けちゃったのよねー泣き笑い





ビール2杯飲んだから、とりあえずひれ酒でお腹を落ち着けよう真顔



そんな中熱々でやってきた




鐘崎イカのゲソ天


これね、一人前なんですあせる





↑もうね、何か覚えてない〜チーン



お腹の限界はとうに超えて…



この後さらにすき焼きと〆のご飯が出てきましたゲロー



ご飯は福岡と言えば❗️の辛子明太子が乗ったご飯で




これはイマイチ…なんて料理が一つも無くて、



熱々のもの、冷たく頂くもの、全てがパーフェクト100点な状態で運ばれてきました音譜




福岡県はお隣県で近いので、ワンコ連れで宿泊したのは初めてだったんですが




めっちゃいいお宿見つけちゃったーニヤニヤ音譜




リピート確定ですウインク







朝食は和食だったんですが、自家製のアジの干物が非常に美味しかったです♪



従業員さんもキチンとワンコの名前を覚えていてくれて、



「ソラちゃん、お部屋ではゆっくり過ごせましたか?」



と、お声掛けもありニコニコ




一緒に食事出来ない事は残念なんですが




でも‼️



それがマイナス面でも、他でプラスが上回るお宿でしたニコニコ





帰りはお宿のすぐ近くにある、九州で1・2位の集客数がある



「道の駅 宗像」に寄り道音譜




新鮮な魚がたくさん並んでいました。




前日に玄界灘の魅力に取り憑かれた私達笑




鐘崎イカを買って帰りましたニヤニヤ




お金を払ったら、魚の内臓処理や三枚おろしもしてくれますグッ



帰りは大好きな道の駅巡りをしながらのんびり帰りました笑





なんだか最後はバタバタでしたがあせる




これで山口・福岡旅は終わりです。




山口、福岡って、ワンコ連れで初めて宿泊したけど、今回のお宿はどちらも大当たりでした合格



特に福岡県は日帰りの距離だし、食べ物はもつ鍋とか豚骨ラーメンのイメージだったからあせる



ワンコ連れで行く事が無かったけど…




海の幸もめっちゃ美味しいですニヤニヤ





やっぱり九州は何処に行っても海の幸も山の幸も美味しい〜笑





山口県ももう少し満喫したかったーニヤニヤ


次に行く時は絶対に山賊に行きたいなぁ♪





我が家の今年の旅はこの旅行で終了ですニコ







最近はとにかく忙しくてゲロー




師走のクソ忙しい時に車の事があったのもあるんですが笑





火曜日に、3チワワとの思い出がある私の車の廃車手続きをしました。



私の車、古い中古のヴェルファイアだったけど、ナナとタロウとレオとラブラブ そしてソラとラブラブ




かけがえの無い、たくさんの思い出を作ってくれて、たくさんの場所へ連れて行ってくれました音譜




今までありがとうねニコニコ





年明けに新しい車が届く予定です。




ただ庶民でビビりな我が家はカーローンを組む勇気が無いので、今回もキャッシュで買える中古車でございます泣き笑い




我が家はそれでいいのよ笑




その車で、またたくさんの思い出を作っていこう❗️





あっ、因みに新しくやって来る車で私の希望が叶ったのはボディの色とナンバープレートの数字だけです真顔