山口・福岡旅① | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんはニコニコ




今年最後の旅行も終わり、すっかり日常に戻った我が家です。




忘れないうちに今回の旅の振り返りーニコニコ






本当は9月に山梨へ行くハズだった我が家ですが、ソラの肝生検を受ける為に山梨旅行をキャンセルして、旅行日程と旅行予算の全てをソラの肝生検費用に充てました泣き笑い




なので遠出出来るほどの予算と時間は無い真顔



だけどお出掛け&旅行大好きルンルンな旦那はとにかく何処かに行きたくて仕方ない真顔





面倒くせ〜な真顔





そんな時、あるネットニュースを見て




私「あら、山口にロンギヌスの槍がぶっ刺さってるみたいよー」



なんて話をしました。





旦那「‼️‼️それは行かなあかんやろ‼️ソラが泊まれる所はあるんかいな?」




私「はい?真顔



山口は大分からは意外と近くて、日帰りで充分行ける距離です。




私が余計なガソリンを注いでしまったようです真顔





ガソリンをガンガンにたぎらせた旦那に私の「はい?」は届きません…





そもそもロンギヌスの槍って、分からない方も多いですよね滝汗




「新世紀・エヴァンゲリオン」ってアニメに出てくる槍なんですよあせる




エヴァンゲリオンの作者の庵野秀明監督の出身地が山口県宇部市で、山口県はエヴァンゲリオンとのコラボイベントを毎年行っているんです。




今回はそのコラボイベントの第三弾!




とにかくロンギヌスの槍がある場所にぶっ刺さってるんです不安






ロンギヌスの槍にかこつけた旦那が、私が意見を言う前に、山口と何故か自分が行きたかった福岡のお宿の予約をしっかり完了しました真顔





旅行が決まった旦那は嬉々として日程を決め始めました真顔





旦那「ナナタロはどこ行きたい?」




私「山口に行くなら松下村塾には行きたいよ」




旦那「よっしゃ‼️任せとき‼️‼️」





任せとき‼️じゃねーよ真顔





と思いながらも旦那主導の旅行計画が出来ていきました。






まぁ行ったら行ったで楽しいんですけどねニヤニヤ







そんな感じで今回も関門海峡を渡って行きました〜〜ひらめき






ソラちゃんはまだ出番無しですか…




おぅ、ゴメンよ滝汗



説明長過ぎてそこまで辿り着かなかったよあせる





そしていまだ関門海峡渡っただけだよ滝汗



相変わらず長い旅行記になりそうですが、よろしくお願いします泣き笑い








旅行の最終日に福岡で撮った写真





17日に綺麗な虹虹が出ていました。




この日は曇り空と雨も降っていたけど








翌日の18日は気持ちの良い青空でした晴れ





我が家の3チワワとも遊んであげてねラブラブラブラブ