今年は保冷剤。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆




遂に梅雨入りした七夕太地方 傘汗汗


富士山からの気流が関係するのか?

梅雨になると

濃霧の日が何日も続くから、本当に憂鬱




昨日も、霧も出てジメジメーーー!!

「THE・梅雨」って、日曜日でしたから


七夕太さん、散歩にも行けず寝てばかり ダウンダウン





これは、梅雨入り前のお天気が良かった日


洗濯してあった、七夕太の洋服を

もう一度、日干し 晴れ音譜







七夕太も、日向ぼっこ にっこり音譜







段々と暑そうな顔付きなってきたので


保冷剤をガーゼに絡んで

首からぶら下げて、ヒンヤリ 雪の結晶乙女のトキメキ







と、言うのも


昨年使っていた(メロン母命名)冷えの輪を

冷蔵庫から出して


首に付けてあげようとしたら



七夕太が「やめろ」 ムキーハッ

って、顔して睨んだんです!!


目のこともあって

顔から物を通すのが怖いみたい あせるあせる



仕方なく、保冷剤をガーゼに絡んで

首からぶら下げることに





ちょっと余談ですが


ワンコ用のを販売してる有名メーカーの

「冷えの輪」のことを

書いた方の記事が気になって


その方が、前年も使用していた物を

今年、初めてワンコさんに装着した時

溶けてきたら、液漏れして

ワンコと洋服がドロドロになって

おお慌てでシャンプーしたと。




保管方法が悪かったのかしら?


それとも、経年劣化だったのかしら?


確か室温28℃で凍る

それって、中の液はどんな薬剤で

ワンコにかかって大丈夫だったのかしら?




七夕太も同じメーカーのを持っているし

昨年は、別のメーカーのを買い足して


シーズンオフになってから

冷蔵庫臭が付くのが嫌だったから

フリーザーバッグにしまい

それを1個づつファイルケースに入れて

冷蔵庫で保管してありました。



今年の夏も、重宝しようと思っていたので

色々考えると

ちょっと怖い気がしていたんです。




そんなこともあり

そのことを思い出しながらも

七夕太に装着しようとしたら、拒否られて


また、そのままファイルケースに入れ

冷蔵庫に戻そうとしたら


手に白い粉が付いているのに気付き

手を洗おうとしたら、何だかヌルヌルしてて


リングを見たら

粉がふいていて、わぁーーー ポーン魂




ただその時、積んであるファイルケースの

一番上にあったのを冷蔵庫から出したので


七夕太のは、そのワンコ用のではなく

量販店で売っている値段も手頃な品です。




でも、他のも使う気になれず


ケーキを買うと付けてくれる保冷剤の方が

安全かと 真顔拍手



七夕太に、拒否られてよかった 完了





保冷剤入りの枕もして
最高にヒンヤリで眠ってます 大あくびぐぅぐぅ







あら?

冷やし過ぎだったかしら 驚き雪の結晶雪の結晶







梅雨入りしたばかりですが


既に、太陽が恋しい 晴れあせるあせる








本日は、この辺で モグラ流れ星