すもももももももものうち。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆




昨日は、お天気は良かったけど


梅雨時期は晴れてても、風が湿気ぽくって

不快指数75ってところかしら!!



エアコン代ケチって、窓を開けると

ジメーーと湿気た風が入ってきて

閉めた方がいいか〜 あせるあせる


かと言って、窓を閉めると

今度は蒸し蒸し室温上がってしまって

やっぱり開けようか〜 あせるあせる


いや、いや、閉めた方かいい・・・。



そんな繰り返し





午後になると陽があたる、七夕太さんの陣地


熱中症になったら大変だけど

少しの間、カーテンを開けて日光浴







よく寝てます zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ







このソファは

自分のモノだと思っている、七夕太です。







ボロボロでお恥ずかしい、ワンコ用の階段


七夕太が、かじった訳ではありませんけど

経年劣化で合皮のカバーが・・・ チーンおいで



そろそろ、買い替えようか?

このまま、目を瞑っていようか?


只今、思案中 真顔気づき




これを買ったのは

もう、5年くらい前になるのかなぁ?


玄関のピンポンが鳴った時

我先に玄関に行こうと

このソファから飛び降りて、着地に失敗!!



ガタガタ震えだしたから、慌てて病院へ

首を捻挫してました 爆笑あせるあせる



その時、急いでこの階段を購入



今でも、階段なしで

ソファへ飛び乗る程の健脚ですが


降りる時は、そーーーっと

階段を恐る恐る降りています 驚きダウンダウン





さて、今日も

ピンポンが鳴ったんですが


七夕太さん、耳はまだ大丈夫だと思うけど

熟睡中だと気付かないことが多くなりました。


血の気の多い、若い頃と違い

ピンポンが敵では無くなったのかも ニヒヒおいで





ピンポンの主は、ご近所のおばちゃん

(七夕太母より若いけど)


小粒だけど甘いよ〜って

スモモを沢山もらってしまいました。







家の木に実ったんですってけど

今年は、大豊作だったらしい。


スモモの木なんてあった?


そしたら、ここからでも見える

ほら、あの木って


指差したけど、あれがスモモの木だったなんて

今の今まで知らなかったわぁ〜 ポーンキラキラ





早速、洗って







熟して、甘そうなのを選んでたら







手が・・・ 滝汗魂







あら、こぶん太さん







食べる?って、聞いたら

いいよ!!って、遠慮してるから



後で食べるようにと

お二階のママに渡しておきました。







ママが、全部平らげたって言ってたけど


お腹大丈夫でしょうね 滝汗汗汗








本日は、この辺で モグラ流れ星