1歳6ヶ月検診 | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

ここ最近ぐっと気温が下がり、蝉の声にまぎれて鳴く秋の虫。もう夏は終わっちゃったんですかね…。
8月6日は1歳6ヶ月検診がありました。今回は身長体重測定、小児科医の検診、歯科検診、育児相談という内容。

午後からの検診だったので娘は予想通り待ち時間中に寝てしまい、寝起きで身長体重を測り、育児相談を受けたわけですが、なんせ寝起き。イヤイヤモード全開。

でもなんとか検診を一通り受け、『順調に育ってますよ』印を母子手帳に押してもらえました。

ここ最近、語彙が増え、よーく聞いていると面白いものです。

ーお菓子をせびる時ー
『くださーい』
みごとお菓子をゲット
『どーも』←軽いノリのお礼

ードアの向こうへ走りー
『たーまー』←ただいまのつもり

まだまだ宇宙語だらけだけどあっ!こんなこといってるって分かると楽しいもんです。