1歳4ヶ月 | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

5月で1歳4ヶ月を迎えた娘ですが、ここ最近、変化が‼️

散歩をしながら動物の真似をしているんですが、それを覚えてきたのか、動物の名前を言うと、泣き声をいうんです!
私 「 犬は?」→娘 「ワンワン」
     「猫は?」→     「ニャー」
     「カラスは?」→「カー」
      「鶏は?」     → 「コッコ」
      「羊は?」→「メー」
      「豚は?」→「ブー」

そのほかに覚えた言葉は
バナナ→バアア
片付ける→ないない
芋→も
パパ→パパ
ママ→ママ
物がある→あったあった

自我も大分芽生え、なかなか思いが通じないことが多々あり、私も何を求めているのかを模索しながら日々共にし…。でも少しでも言葉を覚えられたことはかなりプラスです。ってちょっとオーバーかもしれませんが明日はどんな言葉を覚えて、どんなことをしてくれるのかな?って思ったら楽しみです。