名古屋港水族館へ行ってきました | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

ゴールデンウィーク最終日の今日、我が家もやっとお休みを。
前日にどこか出かけようと急いで計画。近場からちょっと遠出までいろいろと候補をあげ、結果、名古屋港水族館に決まりました!出かけるのも楽しいのですが、どこに行こうか考えている時間もこれまた楽しい。

{D0ED55A3-C2B6-40BB-8BFC-B3BBF58BA081:01}

知らなかったのですが、昨年、リニューアルしたんですね!
駐車場で隣りに居合わせたおじさんが、昨日、水族館に来ようとしたが名古屋港の手前から渋滞して断念し、今日リベンジで来たらしい。昨日はきっとすごい人だったんだろうなあ叫び今日はまだ空いている方ニコニコ
{CC19183A-3DE0-4E34-8E41-BEABF51FAF51:01}

期間限定ですが福井の恐竜博物館とのコラボ企画がありました。

{C7E0B8E0-F525-4B91-8535-DBEE7D2EA7E2:01}

イワシも群れをなすと芸術です。
{4240CBD0-3DF1-4BEE-A0E4-C01F5D1E2144:01}

南極の生き物コーナーでは色んな種類のペンギンがらいました。
ペンギンって意外と大っきいんですね。

{3B34117E-99FB-45D3-8128-9CA6BA81E14F:01}

館内はすごくスッキリとしていて、こんな感じで必要な表示が一目で分かるので、トイレやエレベーターを探し回ることがありませんでした。

{3EB56370-030B-4B20-8471-D14A7A229362:01}

12時からはイルカショーを見ましたが、少し席が遠くて娘には見にくかったかな?

他にも珊瑚や深海の生物、赤道の生物などなど、珍しい生き物がたくさん!!スタッフのかたが説明してくれたりもして、大人も見入ってしまいました。

娘は来る途中で睡眠をとったので、終始ご機嫌!大っきな魚に声をあげたりキレイな色の魚にガラス越しに手を触れたり楽しそうでした。

{6AC69EE6-DB6F-4C78-A7F2-644060E7629A:01}

水族館を出てからは少し散歩を。ツツジが咲いていてとてもきれいな名古屋港でした。