春? | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

天気に恵まれた1日でした!ここのところずっと日曜日は雨だったのですごく嬉しかったです。というわけで、家族でお出かけしてきました。

行き先は、今が旬、梅の花を見にに天白区にある農業センターへ。名前だけ聞くと、梅と無縁な感じですが、ここの梅は素晴らしいんです!梅は梅でも12種類の枝垂れ梅が!
今年は、どこも、梅の開花が遅く、今日はどうかな?と思いましたが、バッチリ咲いていました。でも、これで7部咲きとか。
{C54891C4-DA7E-45B7-87F7-0970A50FF9A7:01}
見事です!種類によってはすごく香りがいい梅もありました。

{70615E59-03B6-422A-919A-17283AD6B87E:01}

ちょっと場所を移動しまして、動物のコーナーへ。

{9FA46D29-631D-4B79-80FF-D9882668796E:01}

{3EC657B1-367C-4E38-BF39-D69ED20473BC:01}

豚さんもマッタリと。

{56A98112-5FBE-4EB2-9CD5-1E563BCF422F:01}

こんなパフェが売っていましたが、長蛇の列ができていたので今回は止めました。

{150E0DCC-50BA-41DC-9EA4-A6039336E4CF:01}

ネットで予めチェックしていて気になったのがこのコロッケ。名古屋コーチンを手軽に美味しく食べて欲しいということ作られたコロッケをいただきました。ちゃんと名古屋コーチンが!入っておりました。

食いしん坊の娘のために旦那さんが焼き芋を買ってくれました。今日一番の笑顔!娘はやっぱり花より団子でした…。