子連れグルメツアー | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

昨日は定例となってきた子連れグルメツアーに行ってきました。

今回は池下にある洋食屋さん「グリルプランセス」へ。

{A6FB9500-92FA-447D-9F02-1CA0406EF2F2:01}


{96317354-93D3-4179-B91E-2AB052611525:01}

名古屋を代表する老舗洋食屋さんの雰囲気が漂っています。

{C34C60A0-9A60-4487-8171-7EB1F23BBBEA:01}

ここのお店のマスターは筋肉隆々で有名な方だそうで、こんな張り紙がされていました。となりの「気力があれば老いはこない!」がすごい。

昭和レトロの赤い座り心地のよいソファに腰をかけ、さあ注文。

心に決めていたのは牡蠣フライ!のはずでしたが、ほとんどのお客さんがハンバーグを食べていたので、ここはハンバーグランチで!でもせっかくなので、牡蠣フライはみんなでシェアすることに。

{D5205D6C-5A9E-4F0A-885F-199820F39F17:01}

牡蠣フライの登場!

薄衣の牡蠣フライ。中はクリーミー!家ではこんな感じにはできないなあ。

続いてハンバーグ
{7BBE77AE-EA92-48DB-8546-F5AAA54C9A98:01}

懐かしい昔からあるハンバーグの味です。あっさりしてて、すごく柔らかくて中までアツアツ。

ランチ後はスイーツ!

近くのドゥリエールへ。ここは時々パイを買うけど、今回は初めてジェラートをいただきました。写真は撮り忘れ。二種類のジェラートをシフォンケーキに挟んでさらに生クリームをトッピングです。ジェラートなので、軽いです。ちなみに私は、バニラに抹茶という組み合わせ。抹茶は西尾産。

食欲旺盛、好奇心旺盛な娘とのランチはこのツアーのおかげで、慣れてきました。こんなふうに、外で食事を楽しむなんて半年前の私では考えられなかったかな。

明日は日曜日。天気はどうかな?晴れたら春を探しに散策したいな。