暖簾で素敵(ΦωΦ)フフフ・・・・ | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

{0C366376-65AD-4EFC-A2F5-9F879B8B89BE}

昨日から家族でもめている七島家(・ω・)b
ことの発端はおうちの中での
移動です(・ω・)b

母ちゃん達夫婦や子供三人じいちゃん夫婦と
いう合計7人の七島家(・ω・)b
ずいぶん長く母ちゃん達夫婦じいちゃん夫婦+
子供3人という寝室が長く続いていた(・ω・)b
子供たちも大きくなり兄ちゃん二人は
それぞれベッド(・ω・)b

娘ちゃんはじいちゃん夫婦と寝ていた(・ω・)b
じいちゃん達が介護ベッドで寝るようになり
娘ちゃんはベッドを欲しがっている(・ω・)b
それに伴い家の中の部屋をあちこち
移動と模様替えの予定です(・ω・)b

母ちゃんは気学「吉方位で寝室の移動」を
するので一斉に「それっ」といきません(o'ー'o)
しばらく娘ちゃんと父ちゃんが隣同士の部屋で
過ごしたりリビングが事務所になるかも
しれない〜∑(-x-;)

面倒だがこれで運気が上がるのなら
大したことは無い(o・ω・))-ω-))うん

{0D5B2ED7-DE30-4C97-B0BC-FDD9FEA64D83}

個々の方位があります(・ω・)b
興味のある方は母ちゃんに聞いてねニコニコ


母ちゃんは直売所の新しく暖簾をかけた
小城市牛津町にある「きものの馬場崎」(・ω・)b
先日小城市のふるさと納税サイトを
覗いていた母ちゃん(・ω・)b
素敵な暖簾があるう~ラブラブラブ
こんな暖簾を直売所に飾ってみたかった〜
ということで特注で染めていただいた
暖簾お願いお願いお願い

{94DE7661-D0FC-429E-B97C-26734603361A}

{01BD681E-889B-4600-AA3D-C04586BF0E3C}


だが母ちゃん暖簾をくぐるのは
苦手だΣ(・ω・ノ)ノ
なのでサッシに取り付ける(・ω・)b
それもうちにちょうど良い竹の棒(・ω・)b

実は竹刀の部品(・ω・)b
これを加工して付けたヾ(o´∀`o)ノ

{1C304BDB-49B7-4707-80AF-32C02DF2B9C3}

{F444DA3A-192B-4D75-B8F2-5627C8E47B38}



{B846BAF6-CF5C-430F-90E1-4E99670B9710}

殺風景だったけど〜

{724C3F23-80F8-489B-B0BD-5D86F2DCCD4B}


イイ感じ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

内側からの画像は取り忘れる爆笑爆笑爆笑あせるあせるあせる

のこぎりを手にしていたので長かった
雨どいも切った(・ω・)b

{459FA4E0-2795-4AAA-81B9-8A151BCD339F}

{14F3ACA9-85F7-48E9-B704-0AC4E19C0128}

そしてお仕事に追われる((φ(..。)カキカキ

素敵な夕暮れニコニコニコニコニコニコ

{7634FCF0-FB4D-4EC1-AAA8-47AA9E4D3B9E}

{DCDCC56C-EC5B-49A8-9CB5-BF02A6669F0D}

{E89DB740-CA4F-40F1-A63C-C2EEC0B818E1}

今日はおばあちゃん79歳誕生日(・ω・)b
久しぶりにはりこんでお寿司を
取ってみた(・ω・)b

回らないお寿司は美味しいねぇもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
ホールケーキでみんなの好みはなかったびっくり
ショートケーキで各自のお好みもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


〜オマケ〜
〜パクリの画像より〜

{6CC006B8-CEE6-4F00-B50C-0F374B332AFC}

オリンピックも終わったし
ちょっとリラックまコアラコアラコアラ