餌付けが上手い父ちゃんに・・・ | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

{2A4F2FDC-8FEB-4522-92C2-F7EC479C9725}

穏やかな日曜日(・ω・)b

{7D42C553-6945-4C78-947B-CCC4F673FD98}



昨夜も楽しい交流会だったニコニコ
母ちゃんがこんな飲み会が好きなのは今に
始まった訳では無い(・ω・)b
大人になりお酒をたしなむ時期には
「ノミュニケーション」が好きだったウインク
バブリーな時代を体験したお年頃(・ω・)b
独身時代ガソリンスタンドで勤務していた(・ω・)b
福岡市へ転勤になり念願の一人暮らしを
始めた(・ω・)b
母ちゃん27歳の時だった(・ω・)b



{2EF7C330-2A7C-4682-AD5D-76E8F94E710B}


始めのうちは誰からも干渉されず
1人暮らしを謳歌していたアップアップアップ
だが一年超えたころから心に隙間風が
入り込んできたダウンダウンダウン
そんな時に母ちゃんは父ちゃんと
お見合いをしてデートを重ねた(・ω・)b
お互い忙しい時間を縫ってのデートは
もっぱら夜で飲み会になるのが常だった(・ω・)b

飲み会で語り合い美味しいもので
餌付けされて結婚に至った母ちゃんチョコチョコチョコ
父ちゃんと知り合い結婚式に5㎏も
肥って親戚一同から「和美ちゃん
どうかしてる( ̄◇ ̄)」とブーイング
だったが七島家では歓迎だったらしく
結果オーライ(・ω・)b

{CAC454D8-D4C4-4F3A-849D-7CCACFB1CE40}



こうして父ちゃんは餌付け作戦で功を奏し
素敵な(!?!?!?)嫁さんをゲットした(・ω・)b
だからか餌付けをよくするようになるびっくり
子供たちにお菓子や炭酸飲料シャンパンプリンドーナツロールケーキ
社員君たちにもいろんな食べ物を配布する(・ω・)b
これで信用や愛情が買えると思っているのが
ちょっぴり可哀そうだ

ちなみに母ちゃんは餌付けでは、なびくことも
なくなり家計を巧みに操って買い物を
するようになるのだった(ΦωΦ)ふふふ・・・・


午後から母ちゃんはお友達とランチ(・ω・)b
昨日から食べ物ネタが続く(・ω・)b
今日もクリームパスタもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
おいしいっもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

{817C992B-E5AC-4D46-BD7E-BEF06518C199}

{131BDFE0-01C6-49DC-A0F6-A2C981A5B703}


楽しい時間はあっという間に過ぎ夜(・ω・)b
今夜は「灯つけ」という子供たちの
お祭りが隣のお社で行われている(・ω・)b

このお祭りは中学生の男の子中心で
行われる(・ω・)b
ここ数年前まで母ちゃんも毎年
お手伝いしていた(・ω・)b
懐かしい~(´ー`*)


今日家族の中で事件が勃発ドンッドンッドンッΣ(;゚ω゚ノ)ノ
ちょっとしたもめ事が起こったドンッドンッドンッ
さすがの犯人(もめ事の発端人(・ω・)b!?
餌付けでは事件の沈静化が
はかれそうにない(・ω・)b

どうなる!?!?!?
父ちゃん!?!?!?


バラしてるウシシウシシウシシ



〜オマケ〜
〜パクリの画像より〜

{A17545EF-8C99-4100-A5C6-B49C419559E0}

や、やめて〜ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!!