母ちゃんあの日に帰ります(´ー`*) | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

{44D09BBE-BACC-49D2-9293-A02FFFD0D890}

昨日取り付けした暖簾の工程(・ω・)b
ひとつひとつ手作りで染めてくださって
自然な風合いです照れ照れ照れ

昨夜娘ちゃんが宿題をすると騒いでる(・ω・)b
1人ですればイイやんニコニコニコニコニコニコ
と、思っていたら「私の小さいころの
記事を書かなくちゃいけないの」だとさ(・ω・)b

生まれた時や小さいころの様子
好きな遊びやおもちゃを聞いてい来るが
忘れちゃったなあ(;-ω-)a゙
一通り聞き取りを終え「写真が無いの?」
そうよね~(´・ω・lll)
娘ちゃんが生まれる前からデジタルカメラに
替えた七島家(・ω・)b
マメにプリントしていなかった(;-ω-)a゙

部屋にあるアルバムは長男の小さな頃の
写真ばかり(^◇^;)

{E6090582-7F5F-4D4C-B403-E72DA5E6D8FE}


その隣に母ちゃんの若いころのアルバムが
並んでいて懐かしさに写真を撮って
しまった(^◇^;)

この頃はこんなクソババアになっている
なんて思いもしなかった(^◇^;)

母ちゃん20代前半の頃の写真がこちら(・ω・)b
バブリーです(^◇^;)

{75D1A1BB-2AE4-409F-9538-9BA4BCAA8D1A}

{E637AE25-C22A-49C8-A6D7-8C68BC32079B}

{0CF21DDE-C961-4791-A81C-A31541C4FADB}

{5F1124CA-E998-4634-87AB-C2D0FAF1441D}





さて会社のみんな暑い中頑張っている(・ω・)b
明日からコシヒカリの稲刈り(・ω・)b
コンバインを掃除しています∑d(*゚∀゚*)

{80AFA512-A5E0-4F96-88F8-78D976398250}


今年の無農薬コシヒカリの出来が
気になりますねニコニコニコニコニコニコ
どちらにしても新米は楽しみですウインクウインクウインク

久しぶりに佐賀市の「玄米食おひさま」へ
納品に伺います爆笑爆笑爆笑
無農薬コシヒカリを置いて
頂いてます(^_^)ゞ
以前は佐賀市柳町で営業されていましたが
駐車場がある「どんどんどんの森」前に
移転されましたニコニコニコニコニコニコ

{828D1A39-E2E2-451C-BCE5-31AB014194A6}



母ちゃんが自分の好みで時計を
送っていたが飾っていただいていた(・ω・)b
いいねえ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

{E53C0131-D14D-4D60-B8E5-AE0F8077D9D4}

{A7709FB4-0BB6-4B19-86A3-E822DAF1B112}


うちにも飾ろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・


夕方、なんだか疲れちゃったなあ(;-ω-)a゙
娘ちゃんとリフレッシュで夜の
ドライブ(・ω・)b
かき氷を所望したがお休みだった(・ω・)b

仕方なく夜しか開いていない
パフェ屋さん(・ω・)b

マンゴーと桃のパフェ(・ω・)b
フルーツ付き(・ω・)b
夜の繁華街にあるこの店に中学生の
娘ちゃんは興奮気味ヾ(‘ω’)ノ
そりゃあ刺激的やろ(o・ω・))-ω-))うん

{086423AC-DCD7-4D3F-AEA6-CA118287FC9C}

{81474182-246D-4970-B348-FDB4CAB09F89}



二人で一つのパフェにかじりつき
満足して帰宅した(・ω・)b

明日からはもう少しエンジン
かけていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

昔の自分から「そんな年の取り方
してちゃダメよ」と元気をもらった
気がしていますo(≧ω≦)o

~オマケ~
~パクリの画像より~

{173D32B0-B9BA-438A-91D3-4FC99F5243C0}