ロックレイダースFINAL「レイダーモグラー改」ジェットのミニビークルと合体だ!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


長く続いたロックレイダースビルドでしたが
いよいよもって満足いくものができました!!


てなわけでして「6月9日はロックの日」
「6月9日はロックレイダースの日」というわけで

Xでは6/9に公開させていただきました
「レイダーモグラー改」こちらでも紹介していきます!


主な改修点としては「脚部の延長」「照明部分の稼働」
などがありますが今回の売りはなんといっても
ロックレイダースのヒロイン「ジェット」ちゃんの
愛機ミニビークルとの分離合体機能です!!

(合体になんの意味があるのかは私にもわからん)

「レイダードーザー」の方も地味に改修はしてますが
地味過ぎるので解説は割愛させていただきやす。

いやですね「地味改修」といえばそうなんですが
これまでのロックレイダースビルドの心残りではあったんです。
ロックレイダースマニアにしか伝わらないんですが
ロックレイダースのメンバーそれぞれ得意分野設定がありまして
ヒロインのジェットはその名の通り「ジェット機の操縦」
が得意なので彼女用のジェットマシンを
ロックレイダースらしく作りたかったというのがありましてね。

しかしまぁほぼ洞窟が舞台のロックレイダースにおいて
洞窟内でガンガンジェット吹かすのは流石にどうなんだよ
というのは当時からずっと思っていましたが
そこはまぁライフオンマーズなどと同じく
「暗黒期サブラインに常識など通用しない」
で〆させていただきます!!

なんやかんや長く続いたロックレイダースオリジナルビルド路線ですが
ここらでとりあえずひとまずの「決定版」
としておきたいところですかねぇ…


では今回はこの辺で!!
ロックレイダースは永久に不滅です!!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村