「レゴショーグンオリエンタル城」新築にござる!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


ワシこそがレゴを代表する将軍!!
 レゴショーグンであるぞ!!
 ちなみに海外名はニンジャショーグンじゃな」


「暗黒期近辺は特に日本と本国で
 キャラ名が違う事が多くて面倒でござるな」


「とかく今宵はブログ開設数年目にして
 ようやくワシの城を築城してもらえたのでな!
 しっかり紹介させてもらおうぞ!」


…なんか間違ってござらぬか
 「日本観」がズレてはござらぬか


まだまだ甘いな小童が!
 レゴニンジャといえば「若干ズレた日本観」
 そこは是正するよりあえて肯定
 個性として伸ばしていくのが真の侍魂よ!!


いやまぁそうでござりますな…(適当)
 しかし当時は無かった紺の屋根や
 金色の装飾も入っておりなにやらハイカラにござる」


「屋根色については単純に黒いのの在庫が無かったからなのだが
 まぁ結果的に目新しくてよいのではないか!?」



背面から見ると清々しいほどにハリボテにござる。
 流石に石垣の裏に居住スペースを作るのは憚れた

 のでこのサイズ感で部屋たったの二部屋にござる」


…しかし数合わせのモブ侍の兜飾りの癖が強い!


「数合わせのモブ侍」という言い方が
 もうひどいでござるな!
 屋根裏には雑に金塊が隠してあるのでござるな」


「こんな雑な保管してるから
 盗賊や黒忍者にいつも狙われるわけじゃな」


たのもーう!!
 さっそくお宝頂戴しに参ったぞ!!


言ってるそばから来たな盗賊の親分!(正式名称)
 なにやらハイカラな帽子のようじゃが!?」


レゴスタジオ仕様よ!!
 野郎どもかかれーい!!


城にギミック的なヤツ付け忘れたから
 いざ殺陣がはじまったらただの背景でござるな


特にやる事無く馬がくつろいでるのがシュールだなオイ!?


は?ワシの馬ちゃんはサボったりしないんじゃが?
 喰らえワシの必殺剣!!
 馬キック!!


剣要素は!?(断末魔)


正義は勝つ!!
 では今回はこの辺に候


「将軍どの、せっかくなので
 我ら赤忍者軍団の屋敷とツーショットいただきたく候」


うむ


えぇちょっと待って屋敷急に移動してきたけど
 どういうカラクリ!?


それはまぁ不思議の国ジパングじゃからな。
 屋敷が急に移動してくるくらいはチャメシインシンデントじゃ」


えぇ…


では今度こそ今宵はこの辺に候!!
 レゴショーグンは永久に不滅じゃあ!!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村