カワバンガ!!マーズスーツ「Gサゴジョー」出撃!(ライフオンマーズ回③) | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


いよいよ「ライフオンマーズビルドチャレンジ」も大詰め。
8体所持しております火星人

「最後の一人」用のライフオンマーズメカを作りました!

マーズスーツ「Gサゴジョー」です!



カッパですね。
これはカッパですねはい。
どのカットから見てもカッパそのものですねはい。

なんならパイロットもカッパです。

ありのまま今起こったことを話すぜ…
ライフオンマーズ火星人メカの
最後の一体を作ろうとしたら

何故かカッパが生まれた…
頭がどうにかなりそうだった…


火星ネタ繋がりで「火星人版ガン〇ムバルバトス」
を目指して作ったのですが

(肩形状とツノの生え方、背中のエイハヴリアクターにその名残アリ)
なにかに導かれるようにカッパが誕生していました。
完全に手癖で組むとこういう事がたまにおきます。
頭部形状は火星人頭部の形を
意識したのですが結果カッパになりました。
甲羅を背負わせた辺りから完全にワルノリです。

それはともかく
カッパの起源が火星人であることは
皆知っているね?(威圧)


ただ色的にはライフオンマーズ小型メカの
約束からそこまで外れてなかったりはします。
というか今更の極みですが
ライフオンマーズメカのカラーの正しさとか
多分レゴ社公式の人に聞いても誰も分かんないと思うよ。
火星人メカくらいテキトーに好きな色で作らせてくれやもう

オレ、参上!!


まぁせっかくなので
「自作ライフオンマーズメカ大集合」
と行きましょう!!


いややっぱカッパだけジャンル違うわこれ!!
こいつだけなんか
ニンジャゴーかモンキーキッドの敵だわ!!
というかモンキーキッドのメカだわこれ!!
モンキーキッドの世界へ帰れ!!
というか一機だけ

尋常じゃねぇんだよ「のっぺり感」がよ!!

あと作った本人が言うのもなんですが
右手に持ってる謎武器は一体なに!?



(突然の仲間割れ)

しかし後ろから見たフォルムがタートルズなんよぉ!!


とそんなわけで(どんなわけだ)

「余りパーツのみパーツ買い足し一切せずに火星人メカ作り続ける」
「ライフオンマーズビルドチャレンジ」
の最後の最後で
ライフオンマーズ学会永久追放もののなにか
を完成させてしまったということで
この一連のチャレンジを〆させてもらいます!


多分もう限界なんだと思います。

(気付けばもう我が家の「宇宙勢力」でも最大手なんよ)

火星人追加招集代800円だけでここまで楽しめれば大したもんではないでしょうか)

 

 

ライフオンマーズは人生(総括)



今後もうライフオンマーズ系作品を一切作らなかったとしても
そこはもう許してください。
これ以上やったらまた謎のカッパができる。

 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

 

オマケ

ひっこぬか~れて~あなただけに~つい~ていく~♪
でもわたした~ち愛してくれとは言わないよ~♪

 

 

 

PS.

二年前の「世界の冒険回」
地味に改訂を繰り返してますので暇な方はどうぞ!!