スペースポリス1ロボ「SPコマンドフルバーニアン」紹介!!(「デモス瑠偉杯」参加作品) | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


「デモス瑠偉杯」僕からの六作目は
「スペースポリス1」メカSPコマンドの強化型!!

「SPコマンドフルバーニアン」です!!



とかくスペポ2やスパイラスのロボなどと比べて
「らしさ」より「個人的神格化」的想いをビルドに込めすぎたきらいもある
オリスト主人公機としてもお馴染み「SPコマンド」


僕としては思い入れお気に入り度共にトップクラスであるこの機体
オリスト作中でもライバル機ブラックトロン1
「ブラックウイング」にスピード面で
付いていけていない部分もあったので
対抗するために付けられた強化高機動ユニットがこちら!!
という設定です!!
高い機動性と引き換えにじゃじゃ馬で
使いこなせるパイロットは精鋭揃いの「スペースポリス1」でも稀だとか…
(設定までここまでちゃんと考えるのは割と稀)

ダサインダムSEEDでのビルドテク習得がここで役立ちましたねぇ

いや我ながらかっこいいです!
というかSPコマンドとブラックウイングは
スペポ1ブラトロ1両方への憧れこじれすぎて
「自分の中のかっこいいロボ像」を詰め込んだわけですから
自分でかっこいいと思うのは当然なんですけどね!!!!

この「カメラアイが光っている」感じで写ってる写真が特にお気に入り!!


宿命のライバル激突!!
高機動ユニットで今回こそ追い付いて見せる!!

(オレンジのあいつ超邪魔だな…)



そしてお約束の「ラスボス(ぼく)相手の共闘」!!



いやぁいつかガッツリオリストでやりたいですねぇ
「スペースレゴロボ大戦」続編も!!

とにかくいくらでも語ってしまいそうなので
今回の所はこの辺で!!
次回更新のメカが僕からの「デモス瑠偉杯」最終作となります!!

 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村