「俺設定フィグ」大公開、お城シリーズ編!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」

前回から引き続き今回紹介するのは栄光の「お城シリーズ」
世界観に属する俺設定フィグキャラたち!
彼らの設定&ストーリーは少年時代後期に
「お城シリーズの打ち切りに納得できず友人らと勝手に続編を作って遊んでいた」
頃に生まれたものです。かつてはダンゼンお城シリーズ派だったもので…
時代設定的にはクルセイダーズ~コウモリ男爵までの往年のお城シリーズ
そしてキングレオの「ナイトキングダム」両方の続編的時系列のキャラ達です。
今回は前回以上にマニアックな、旧お城シリーズの勢力や設定を
把握している事前提の超ニッチ回になります!!
その上、キャラ設定などは基本少年時代後期に考えたものなのでなかなか「痛い」です!!
お覚悟を。


トップバッターは「ライオン騎士団団長ルーク」



ブラックファルコン軍との戦乱も今は昔
終戦協定を終えた後のライオン王国の若き騎士団長が彼。
「僕ユニバース」におけるお城シリーズの主人公格的存在です。
前任のベテラン騎士団長を後述の「悪魔騎士」に斃され、その復讐に燃えています。


このライトグレー鎧と盾はハリポタシリーズ付属の
それなりにレアもの(だったはず…)なのもあって
メッキソード(扱い超デリケート)あわせて
なかなかスペシャル感がある外見に仕上がっているのでは!?
ちなみに素顔はいわゆる「旧SWシリーズのルーク顔」です。(名前の元ネタでもある)


そして彼の宿敵であり仇敵でもあるのがこの「悪魔騎士」


(見た目ほぼニッコリ暗黒卿と同じじゃねぇかは禁句)
東洋の「漆黒の妖刀」の使い手で、装備している盾の紋章が示しているように
かつてはロイヤルナイトに滅ぼされた「コウモリ男爵軍(フライトナイト)」
に所属する騎士で「魔女ヒルダ」の黒魔術により魔物として覚醒しました。
↓ちなみに素顔はこんな感じ。


(旧ダースモール顔を使っていますが今ならニンジャゴーの敵キャラ顔を拝借してるんだろうなぁ)
フライトナイト軍残党に加え、キングレオのナイトキングダムに
滅ぼされた「ブル盗賊団」の残党をも取り込み
魔女ヒルダから受け継いだ黒魔術の技術と
コウモリ男爵譲りの統率力で「魔の軍団」を結成。
ロイヤルナイトやナイトキングダムへの復讐への戦力を整える為に
手始めにライオン王国を執拗に襲撃します。
(基本的に主人公陣営より悪役陣営の設定をガチるのがデモス瑠偉スタイルです)
↓は悪魔騎士配下の「魔の軍団」。


そして彼は悪魔騎士の配下である「バーサーカー仮面」


悪魔騎士と同じく魔女ヒルダの黒魔術により強大な戦闘力を授かりましたが
彼の場合はそれと引き換えに正気を失った模様。つまりアホ枠
装備している「呪いの仮面」はどう見てもロンゴロンゴ大王のものなので
そのうち返してあげてほしいですね。
(時系列的には「南海の勇者」はお城シリーズのだいぶ後なのでその辺は割とテキトー)

彼は第三勢力「ウルフ盗賊団」のニューフェイス(右)」。


悪魔騎士の起こした騒乱に乗じて悪さをしまくり
必要とあらば魔の軍団にも牙をむきます。
ウルフ盗賊団のパーツを一切使わずに案外それっぽいフィグになって
個人的に結構な自信作だったりします。
ただ本家(左)の憎めないワルガキ感には到底及ばない所はありますが…

そして満を持しての登場、彼女こそ「僕ユニバースお城シリーズ」
真の主人公「勇者前髪ちゃん」です!

心優しい自然と動物を愛する彼女こそ、かの有名なかつての
エルクウッドの「前髪ちゃん」が成長した姿という設定。
↓は幼い頃の前髪ちゃんさん(年季が入りすぎてトルソープリントがボロボロだ)


悪魔騎士率いる魔の軍団から人々を守る為に
仲間の「森の人」らとともに立ち上がりました!


(隠居したはずのドラゴンマスターさんとその弟子もなんとなく参戦)

 

 

勇者前髪ちゃんにライオン騎士団長ルークは一目惚れし
それはもうゾッコンなのですが

 

かわいそうな事に、なんと彼女カレシもちでした。残念!!

 




彼ら彼女らが初期「僕ユニバースお城シリーズ」のキャラです。
ストーリー的には王国騎士団と森の人withドラゴンマスターらの連合軍により魔の軍団は壊滅
強大な魔力を持つ悪魔騎士も勇者前髪ちゃんに「聖なる矢」を打ち込まれ
大幅に弱体化したところをついに騎士ルークに討ち取られました。


お話的に余った感じになったバーサーカーとウルフ新顔はテキトーに相討ち!!


めでたしめでたし。


とまぁ結構血生臭いストーリーや今にして思うと
「らしくない」俺設定があったりしたわけです。
ブリックシェリフにひっそり投稿したのみで
他には出してなかったので今回がほぼ初蔵出しですが
「勇者前髪ちゃん」だけはお気に入り度が他のキャラに比べて高いので
ツイッターネタなどでも度々登場。
このようにビネット作品にも登場しますし


なんならたまにバルキリー前髪ちゃんにも進化なさいます。

なんならネックスナイツの世界にも乱入なさいます。

 


レゴ趣味復帰後、大人になってから設定したキャラとしては
ライオン王国の隣国「ブラックファルコン帝国王子」がいます!


(ここまでくるとほぼ顔以外「ニッコリ暗黒卿」なんですが…)
明らかに黒の鎧パーツが悪魔騎士の使いまわしな彼。
(しかしこの鎧パーツの造形のかっこよさとかわいさの両立っぷり、完璧ですね)
終戦協定を結んだとはいえいまだライオン騎士団をライバル視している彼は
特にライオン騎士団長ルークにはちょくちょくちょっかいをかけてくる模様。


(決闘している間にしれっとウルフ盗賊団が侵入してるが誰も気づかず!)


このくらいの時期には僕自身の好みもあまりガチガチ戦乱バトルのノリよりは
「ほのぼのお城シリーズ」に舵を切っていたので
それに合わせたキャラ付けのライバルキャラとなっています。
彼ら二人は剣技だけでなく恋のライバルでもあるのだ!!

まぁ勇者前髪ちゃんには心に決めた相手がいるのでダブルハートブレイクですが。


そして凹んだ所を一般通過ウルフ盗賊団にレアパーツを奪われて
今回の俺フィグキャラ紹介を〆させていただきます!




…………
そんでオマケの裏設定としては主人公格の騎士団長ルークは
悲願の仇討ちを終えた後に失恋ショックもあり文官に転身。
その後はさらに若い騎士団長が「聖なる鎧」を受け継いで就任しております。


(大量のオバケが憑いてるのは気にしないでください)

さらにもう一つ裏設定として
騎士団長ルークらに討ち取られた悪魔騎士の「漆黒の妖刀」
後の時代に「宝刀」として人から人の手にわたり

巡り巡って、前ページで紹介した
「ワイルドゴメス海賊団」船長の手に渡ったという設定もあります。


こういう時代を超えたスピンオフってアツくない!?


いやはやこんなに長くなるとは…というか
まさかこんなものをちゃんと公開する日がくるとは!!
ではでは今回はこの辺で。
皆も俺設定フィグで年甲斐もなくどんどん遊ぼうな!

 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村