ラー油とお茶の販売を始めました | とんこつラーメン 七志のブログ

とんこつラーメン 七志のブログ

みなさまに笑顔でお帰りいただけるラーメン店を目指して、平成9年5月8日に七志とんこつ編を神奈川県横浜市青葉区の青葉台駅近くに立ち上げました七志らーめんです。

七つの志を忘れずに究極のとんこつラーメンを日々提供しています。


今月から七志自家製食べるラー油「実りのらぁ油」と、PBのお茶「七志香茶」の販売を始めました。

「実りのらぁ油」は以前、「森の恵みらぁ油」という名前で販売していましたが、デザインを一新して「実りのらぁ油」とネーミングも変えました。

このらー油の基本コンセプトは、ニンニクを使用しないこととコクを保ったままヘルシーに仕上げること。

市販の食べるラー油は、ニンニク使用のものが多いですよね。ニンニクが利いていると確かに美味しいのですが、後味に残ることも多いです。
後味をスッキリさせるように作れないかと試行錯誤して行き着いたのがエシャロットでした。

また、種実を使うことによりビタミンEなどが豊富に含まれ、コクの深いヘルシーな仕上がりになりました。

かぼちゃの種、ひまわりの種、くるみ、アーモンドと4種の種実が織り成すハーモニーは絶品です。

ぜひご家庭でもお試し下さい。