【主題歌・音楽CD】TVアニメ主題歌 BEST 2019-2022・めざせポケモンマスターLP | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

本日4月1日はアニメ『ポケットモンスター』始まった日!!

 

 

今から27年前の1997年、テレビ東京系列で始まった国民的長寿アニメシリーズ。元々は毎週金曜日6時半からの放送だったけど、ポケモンショックにより4ヶ月ほどの放送休止を挟んで1998年4月16日からは毎週木曜7時からの放送時間に以降。その後も日曜日になったり、今現在の金曜日になったり。アニメ第1話が放送される日、その日から新番組が始まるとは知らず、たまたまテレ東付けていたら面白そうなアニメが始まった!といった感じでした。これの前番組が機動戦艦ナデシコで普段そこまでハマって見ていたわけではなかったけど、てっきりまだナデシコやっているものだと思っていました。

 

 

アニポケのアニバーサリーである今日を記念して記事になりそうなネタでも。

 

 

 

今更ですがAmazonで予約購入していたポケモンTVアニメ主題歌 BEST 2019-2022 (完全生産限定盤A)です。一昨年(2022年)8月頃に予約して同年10月頃に届いたもの。新無印編のオープニング主題歌『1・2・3』の全バージョンとエンディング曲の『ポケモンしりとり』と『バツグンタイプ』が収録されています!さらにオープニング映像・エンディング映像・ミュージックビデオが収録されたブルーレイ付き!! Amazon限定特典としてメガジャケも。

 

 

裏にはアクリルスタンドも。

 

1・2・3は歴代の中でも結構お気に入りのオープニング曲になりました!初めて聞いた時からワクワクしぱなっしでしたね。After the Rain(そらる×まふまふ)から始まり、西川くんとキリショー、からあげ姉妹、そしてサトシ役の松本梨香さん&ゴウ役の山下大輝さん、どのバージョンも好きですね〜♪

 

スマホアプリゲーム『ポケモンマスターズEX』でサトシが実装された時のイベントでもアレンジ版が流れて鳥肌ものでした!!!

 

 

さらにこちらは去年(2023年)11月に予約して同年12月に届いためざせポケモンマスター / ひゃくごじゅういちの7インチシングルレコード。初代主題歌のレコード盤はこの時代に発売されるとは!最近レコード盤で出すサントラとかも見かけるようになりましたよね!

 

今回はAmazon.co.jp、HMV、タワーレコード、ソニーミュージックショップにて各店舗違う特典が付いてくるのですが、やはり一番思い入れの強いフシギダネのステッカー付きポストカードが特典となっているHMVで購入しました!ちなみにAmazonでは予約開始直後即完売&転売という...。

 

 

だ〜れだ!?

 

 

フシギダネ

 

 

 

中にはサトシとピカチュウのステッカーや、

 

 

ポケモン図鑑型二つ折りカード。

 

懐かしい!昔ローソンで予約販売されていたポケモン図鑑を買ってもらった事があったけど、画面は白黒だし、検索機能とかそんな便利なものがなかったから聞きたいポケモンまで手動でスクロールしなくちゃいけないし、鳴き声で当てるクイズ機能は良かったと思うけど、アニメのような便利なものではなかったからすぐ飽きた覚えが。小学校高学年になったあたりで近所のちびっ子にあげちゃいました。

 

 

実は生まれて初めて買ったレコード盤なので、真っ黄色でビビりました。まだカバーついてるのだろうかと、ペタペタ触っちゃったよ...。これが、古くてもせいぜいカセットテープからでないと分からない世代です。

 

 

 

ちなみにあっぱれ兄さんはタワーレコードのヒトカゲステッカー付きポストカードを、ゆきお姉ちゃんはソニーミュージックショップのゼニガメステッカー付きポストカードを。みんなそれぞれ思い入れの強いポケモンで選びました!

 

 

サトシの物語は終わってしまったけど、アニメを一から見直すのも全然楽しい!やっぱり一番思い入れの強い無印・カントー編はいつ見返してもワクワクしちゃいますね。

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村