【アニポケ(新)】第122話『セミファイナルI「圧勝」』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第122話『セミファイナルI「圧勝」』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメントセミファイナルに向けて最終調整に入っていたサトシは次の対戦相手であるシロナやポケモンが大好きな兄妹のビックトリアと出会った。ビックからポケモンの事を聞かれる内にシロナはガブリアスがタマゴの頃から育てた最初のパートナーだった事を話してくれた。そしてサトシ達はビック達と野生のヒメンカの進化を見届けた後、既に始まっているダンデカルネのセミファイナルを見に会場へと急いだ。しかし会場に着いた頃にはカルネの殆どのポケモンが倒され、ダンデが圧倒的に有利に立っていた。ようやくダンデの2匹目のポケモン・ゴリランダーを突破したカルネだったが、次にダンデが繰り出したのは最強のパートナー・リザードンだった。カルネのサーナイトメガシンカし、ダンデのリザードンはキョダイマックスして、大技の攻防戦が繰り広げられたが、キョダイマックスリザードンの専用技・キョダイダイエンの畳み掛けによりメガサーナイトはついに倒れた。次はいよいよサトシの番。ファイナルで待つダンデと対決するのはサトシか、はたまたシロナか...!?
 
___________________________

 

圧倒的強さ!!!

 

 

サトシ達が見ていなかったこれまでの試合の様子をロケット団が振り返ってくれたけど、ダンデの1匹目のドラパルトをカルネのポケモン2匹分でようやく倒したけど、その後ダンデが繰り出した2匹目・ゴリランダーによってほぼほぼ全滅状態。

 

ムサシも大好きなパンプジンがやられて、もはや実況する気も失せてしまいましたw

 

 

 

次回はいよいよサトシvsシロナ。セミファイナルになって6vs6のフルバトルになりましたね!シロナとの対決も昔から見てみたかったので期待大です!これでシロナに勝ったら、たとえダンデに勝てなかったとしても十分過ぎる程に凄い事!!! あと6vs6ということでシロナの手持ちポケモン6体を見ることも叶いますね!

 

 

■おまけ・その1

サトシ達が宿泊するガラル地方・シュートシティのホテル・ロンドロぜ。

 

 

■おまけ・その2

ゴウはプロジェクト・ミュウから届いた資料を見てワクワクするゴウ。

 

 

■おまけ・その3

今回のモルペコの美味しん坊万歳のコーナーです(そんなものはない)。今回モルペコ様にご賞味して頂いたのはカロス地方・ミアレシティの名物・ミアレガレット(多分)です。各地方の名物をご堪能されていて羨ましい限りです。次はおおきなマラサダあたり出てくるのかなw

 

___________________________

 

放送日:2022年8月26日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村