【アニポケ(新)】第118話『サトシ出陣! VSダイゴ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第118話『サトシ出陣! VSダイゴ!!』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメント第4試合が始まり、いよいよサトシの出番がやってきた!相手は強くて凄い男、ホウエンチャンピオンのダイゴ!! サトシのウオノラゴンがダイゴのメタグロスを相手に大活躍を見せるも、メタグロスと交代して繰り出されたボスゴドラに力負けしてしまった。サトシは続いてゲンガーを繰り出し、おにびを巧みに使って特訓の成果を見せつけた。続くダイゴのユレイドルは8本の触手を使って相手を捕らえながら自らはねをはるで毎時回復し、持久戦へと持ち込むが、サトシのピカチュウエレキネットが触手を捕らえ、その隙にアイアンテールが決まって倒れた。ダイゴは最後に残ったメタグロスをメガシンカさせ、著しく向上した素早さを以ってピカチュウの技を尽くかわしながら着実にダメージを与えていく。もう後がないサトシはZワザ・1000まんボルトに賭けた!! そしてメガメタグロスはZワザを完全にかわす事が出来ず、ダメージを受けている隙にピカチュウのアイアンテールをもろに受けてついに敗れた!こうしてサトシはダイゴを突破し、セミファイナルへと勝ち進むのだった!!

 
___________________________

 

 

ついにサトシが地方チャンピオンに勝利する!!

 

 

 

この時のダイゴの台詞(パートナーであるポケモンを想う君の気持ち、そしてそれに応えるため、全力を尽くしたポケモンの気持ち、それらが合わさって1つとなり、さらに大きな力を生み出した。だからこそ、こうして君たちが勝利を掴んだんだ。素晴らしい勝利だ!)は原作ゲームで実際にある台詞でした!

 

 

 

サトシ『シンジ、お前とのバトルが役に立ったぜ!』

 

 

シンジとのバトルで得た戦略が実際に活かされた瞬間でした。ダイゴのメタグロスはシンジとの模擬戦通り、こうそくいどうで相手に近づき、サイコキネシスを繰り出して来ようとしたので、サイコキネシスを繰り出す前にウオノラゴンのえらがみで封じながら確実にダメージを与える。しかもえらがみは先手を取れば威力が上がり、特性がんじょうあごでさらに威力が上がるというおまけ付き!!

 

 

 

それにしてもメガシンカ、Zワザ、ダイマックス(キョダイマックス)全てを扱えるのが凄すぎ!! 特にマスターズエイトでZワザを使えるのはサトシのみ。

 

 

ホップ『サトシ、全部持ってんじゃん!!』

 

ゴウ『ああ、冒険の集大成さ!!』

 
 
まさにそうですね!!
 
 
 
ダイゴに勝ったサトシはセミファイナルへと勝ち進み、ついにシンオウのチャンピオン・シロナと当たる事に!! 王者ダンデの前にこの上ない強敵が来ちゃいましたね。
 
 
 
でも、
 
 
 
これって大番狂わせなんじゃない!?
あいつら、もしかしたら、もしかするかも!!
 
 
 
■おまけ
やっとサトシと言葉を交わしたアラン。
 

___________________________

 

放送日:2022年7月22日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村