【アニポケ(新)】第117話『VSシロナ! アイリス、ドラゴンマスターへの道!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第117話『VSシロナ! アイリス、ドラゴンマスターへの道!!』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメント第3試合はアイリスvsシロナ。どんな物理攻撃もトリトドンの柔らかい身体ととけるで上げた防御力を前に意味をなさなかったが、アイリスはドリュウズの一撃必殺技・つのドリルで突破。しかし続くミロカロスによってドリュウズ、そしてカイリューまでもが敗れてしまった。ついに最強のパートナーであるオノノクスを繰り出してミロカロスを倒すも、シロナもまた最強のパートナー・ガブリアスを繰り出した。両者激しいドラゴン技の攻防戦を繰り広げたが、シロナはついにメガシンカを発動させ、アイリスのオノノクスはメガガブリアスりゅうせいぐんを防ぎきれず、ついに敗れてしまった。アイリスは悔し涙を見せつつも第4試合へ赴くサトシを送り出すのだった。いよいよサトシとホウエンチャンピオンのダイゴとのバトルが始まる...!!
 
___________________________

 

最後まで泣くのを堪えていたけど、やっぱり悔し涙を流してしまったアイリス。しかしシロナを相手にあそこまで戦えたのはやっぱり凄い!!

 

 

オノノクス好きの自分としても今回のオノノクスの活躍ぶりには胸が躍りました!! あのガブリアスを相手に引けを取らない戦いを見せてくれるなんて...!!

 

 

そしてシロナがメガシンカを使ったのは意外だった!! 試合中にいきなりお色直しを始めたかと思えば、そのリップスティック、キーストーンがはめられていたなんて...。

 

 

次はいよいよサトシの番。バトルフィールドに赴くサトシ。見ているこちらまで緊張しちゃいます!

 

 

 

 

___________________________

 

放送日:2022年7月15日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村