【アニポケ(新)】第100話『密着! ダンデのスペシャルトレーニング!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第100話『密着! ダンデのスペシャルトレーニング!!』

 

マリィとの公式戦を終えて一泊したサトシゴウ。次の日、ゴウに付き合ってガラル地方のポケモンをGETしに出かける予定だったが、チャンピオン・ダンデと同じくマスターズエイトの1人であるシンオウ地方四天王オーバの公式戦が行われている事を知り、シュートスタジアムへと向かった。試合後、サトシはダンデからトレーニングに誘われ、一方ゴウは再会したソニアとポケモンが多く生息する穴場へと向かい、それぞれ別行動を取ることになった。やがてサトシとダンデは気が立っている2羽のアーマーガアと遭遇し、またその理由が怪我したココガラ(アーマーガアの雛)を守るためであったと知った。アーマーガアはサトシやココガラに近づいたドラメシヤを追い払おうとしたが、勢い余って怪我したココガラまで吹き飛ばしてしまったが、サトシが身を挺して守り、その後ダンデに適切な手当てをしてもらい、アーマーガア達はようやく落ち着いた。サトシがダンデにチャンピオンってどんな気分?と質問すると、ダンデはポケモンバトルで負けた事がないからこそ、今が自分の限界で、これ以上成長出来ないんじゃないかとずっと怖かった。しかし、ムゲンダイナに歯が立たなかった時、悔しいと同時にワクワクもした。この世にはまだまだ強い奴らがいると語った。そして2人はゴウとソニアが待つ場所へと帰るのだった。

 

___________________________

 

 

新無印編もついに第100話目!!!

 

 

マスターズエイトの1人がシンオウ地方・四天王のオーバである事が今回判明されました!!
 
 
順位は7位だったけど、今回の試合で負けて8位に下がりました。キバナが初登場時7位でしたが、あれから順位が変動しているみたいですね。サトシがマスタークラスに上がる際オーバと当たるかもしれません。オーバとはダイパ編で対戦した事があるので、サトシがあれからどれほど成長したかを実感出来そうですね!
 
 

■おまけ

今回ソニアの話からダンデの弟の存在が明かされました!今後アニメに登場するかは微妙なところですが。ダンデは家の手伝いや弟の世話で同年代の子供と遊ぶ暇がなかったから友達がいなかったそうです。幼なじみのソニアとたまに遊ぶ程度。ヒトカゲと出会い、ポケモンバトルをするようになってから注目され、色々な人たちとの繋がりが出来たそうです。

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

サルノリと戯れていたヒメンカの1体をGET。その後再会したソニアに連れられてポケモンが多く生息する場所へ行ったようですが、そこでポケモンをGETしたのかは不明。

 

___________________________

 

放送日:2022年3月4日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村