【アニポケ(新)】オープニング主題歌『1・2・3』(歌:松本梨香&山下大輝) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

3月4日放送の第100話目にてオープニング曲『1・2・3』がからあげ姉妹からサトシ役の松本梨香さんとゴウ役の山下大輝さんへとバトンタッチされました!

 

 

空飛ぶポッポが向かう先にコハル、サクラギ博士、キクナ、レンジときて、サトシとゴウ!

 

 

その後にタイトル!!

 

 

 

サトシとピカチュウの出会いの場面!

 

 

ゴウが幼い頃に参加したサマーキャンプで幻のポケモン・ミュウを目撃した場面!

 

 

コハルに手を振って出かける2人!!

 

 

 

リサーチフェローとしてこれまで色々な地方を巡ってきた!

 

 

 

カントー(サクラギパーク)とジョウト...なのに何故か第2世代・ジョウトのポケモンであるヘラクロスはカントー組として登場。

 

 

 

ホウエン地方の場面はアドバンスジェネレーション最初のOP『アドバンス・アドベンチャー』のワンシーンを彷彿させました!

 

 

 

シンオウ地方では新無印編第8話に登場した場所に冬服(プラチナ)仕様のヒカリの姿が...!!

 

 

 

イッシュ組も割と賑やか。

 

 

 

その一方でカロス組は思ったよりも少ないなぁ。

 

 

 

アローラはサトシのポケモンが大半を占めてるし、ガラル組もゴウがGETした御三家が印象深い。

 

 

 

全てのポケモンの先にはゴウの目標であるミュウが...!!

 

この場面は最初の1・2・3のと重なりますね。

 

 

 

ゴウとガラル御三家、そしてゴウの視線の先にはサトシの姿が...!!

 

 

これを見る限り、

サルノリがこのまま進化しない可能性も...?

 

 

 

 

そして今度はサトシへと場面が移るわけですが、

なんだこのサトシ最終形態と言わんばかりの演出!!

メガシンカのキーストーン、Zワザのクリスタル、そしてダイマックスバンド!! 全てを扱える、まさに、最終形態!!!

 

 

そして一気に繰り出す今シリーズの主力たち!!!

格好良すぎて鳥肌がやばい!!!

 

 

 

ダイマックスボールを投げる場面。帽子の鍔(つば)を後ろに回し、顔がアップされる演出は見覚えがあって、もしや初代オープニングの場面をオマージュしている?

 

 

 

キョダイゲンガー、メガルカリオ、ネギガナイト、カイリューとウオノラゴン、そしてサトピカZワザ・1000万ボルトを繰り出すピカチュウ!!!

 

 

 

場面はゴウへと移り、ツルギ、アサヒと共にレジ軍団に挑むプロジェクト・ミュウ関連!? 冠雪原かな!? 本編でもレジエレキとレジドラゴ出るかな!?

 

 

 

場面の切り替わり方が格好いい!! ゴウはレジ軍団と、サトシはチャンピオン・ダンデのキョダイリザードンと対決!!

 

 

 

そしてコハルとイーブイ!ポケモンコンテストばりのパフォーマンス!!

 

 

 

 

コハルの衣装はオメガルビー・アルファサファイアの主人公♀のコンテスト衣装がモデルだろうし、

 

 

イーブイの飾りはアニポケXYのセレナのイーブイの物に酷似していますね!

 

 

 

 

そして、ここからがさらなる鳥肌もの!!!

 

 

 

シゲルとアローラ組、

 

 

 

ミクリとルチアの兄妹!

 

ミクリはダイパ以来の再登場でルチアはアニポケ初登場!!

 

 

 

アイリスと、ネズ&マリィ兄妹!この人たちもまた出てきてくれないかな!?

 

 

 

シトロン&ユリーカ兄妹!! 久々の再登場!!!

 

 

 

ここまではこれまで再登場を果たしていたキャラや、登場(再登場)が既に告知されていたキャラ。

 

 

 

 

でも....!!!

 

 

 

 

 

シンジ!!?

 

 

 

アニポケダイヤモンド&パールにてサトシのライバルとして登場していたあのシンジがまた登場するというのですか...!? も、もしや、ポケモンワールドチャンピオンシップスに参加している!?

 

 

 

トキオ!!!

 

 

 

新無印編第32話にてゴウがかつて出会ったという少年!! 一度再会を果たしていたけど、また登場するのか!?

 

 

 

 

そしてそしてそして、

 

 

 

 

ゲッコウガぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

 

 

サトシのゲッコウガまで再登場!!? しかしゴウカザルの一件を思い出す限り、手持ちに戻ることはなさそう。

 

 

 

シトロン、ユリーカ、ゲッコウガときたら、セレナも出して欲しいくらいだ!!

 

 

 

サトシとチャンピオン・ダンデの試合!キョダイマックス・リザードンと戦っているのはメガルカリオか!!

 

 

 

空から落ちてくるピカチュウをキャッチするサトシ!

 

 

 

ゴウと最初のパートナー・エースバーン!

 

 

駆け出して、さあ、次の冒険へ...GO!!!

 

 

 

 

なんとまあ胸躍る新オープニング!!!

 

 

 

さらに贅沢を言えば、マスターズエイト全員の顔見せもして欲しかったけど、それは本編を楽しみにしておきましょうか!このオープニングを見る限りでは今シリーズもいよいよ終盤かなーと。少なくとも1・2・3はこれで最後になるでしょうね!

 

___________________________

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村