【アニポケD&P】新オープニング『ハイタッチ!』(歌:サトシ役松本梨香&ヒカリ役豊口めぐみ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

第96話から変更された新オープニング『ハイタッチ!』。なんとサトシ役の松本梨香さんヒカリ役の豊口めぐみさんのデュエット曲です!! 松本さんも豊口さんもサトシやヒカリとして歌っているのでサトシとヒカリのデュエット曲でもあります!カスミ役の飯塚雅弓さんやハルカ役のKAORI.さんが単独で歌う事はあってもサトシとヒロインのデュエット曲がテーマ曲になったのは後にも先にもこの曲だけ!サトシとヒカリといえばハイタッチの印象が強いのでそれをテーマにすることで2人らしさが出ていました!

 

 

波紋が広がった後に、無数の水玉が飛んできて、

 

 

 

HEY! HEY! HEY!という掛け声と共に映し出されるタケシ→ヒカリ→サトシ。

 

 

 

先に始まったヒカリ(豊口めぐみさん)のパートと共に映し出されるタイトル!!

 

 

 

サトシの視点から始まり、野原を駆け、今度はヒカリの視点に移り、大海原を進み、最後にタケシの視点に移ってみんなのために食事を作る。料理の場面では食いしん坊のウリムーがそばにいるのが美味しい料理を作っているという事を強調してて良い!!

 

 

 

ピカチュウとポッチャマが相撲をとっている!歌詞では喧嘩したり仲直りしたりと一緒にいる事でどんどん絆が深まる2人を歌っているような。

 

 

この場面も好き!! シンジの笑顔にどんな意味があるのか気になるけどシンジの笑顔も好き!!

 

 

励まし、励まされ、

 

 

うまくいったらハイタッチ!

 

 

これぞまさに2人の関係を表している!!

 

 

これまでのシリーズに登場したメインキャラたち!!

 

 

サトシ、ヒカリ、タケシのポケモン達!!

 

 

やっぱりピカチュウとポッチャマのコンビ好きだなー!!

 

 

吹き飛ばされるロケット団...。

 

 

シンオウ地方で暗躍するギンガ団これまで青髪の男・サターンしか登場しなかったが、他の幹部2人もお披露目!! そして、ついに現れる、ギンガ団のリーダー!!

 

 

 

サトシ達のもう1人の敵、

ポケモンハンターJ!!

 

 

 

サトシのポケモンたちが各々技を繰り出す!! トリはピカチュウのボルテッカー!!!

 

 

またしてもシンオウ地方を駆けるサトシ達!!

 

 

 

映画でも描かれなかったレジギガスダークライのバトル!!(そもそもそれぞれ登場している映画が違う) 後の映画『光輪の超魔神 フーパ』(2015年公開)の冒頭に登場したレジギガスの動きはこのオープニングが元だった?それ故にギラティナの映画ではなくフーパの映画の鳴き声で脳内再生されるw

 

 

 

最後はサトシ、ヒカリ、タケシ、ピカチュウ、ポッチャマで〆!!

 

 

さてさて、オープニングも変わり、物語は後半へ突入です!!

 

___________________________

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村