【アニポケ(新)】第68話のその他のおまけ・その②:サトシと過去のポケモン達 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

久々にオーキド研究所へ遊びにきたサトシはポケモン達と再会を果たしました!

 

 

再登場したポケモンは全てではないですが、フシギダネ、リザードン、カビゴン、ベイリーフ、マグマラシ、ワニノコ、ヘラクロス、ドンファン、ヘイガニ、ブイゼル、ミジュマル、チャオブー、ワルビアル、ファイアロー、ルチャブル、オンバーン、

 

ケンタロス(轢かれるのはお約束w)、

 

 

そしてベトベトン

 

他にも色々いるはずなのに登場した過去ポケモンは以上でした。ワールドチャンピオンシップスでも活躍させて欲しいなぁ。

 

 

そして今回、中でもスポットが当てられたのはゴウカザル!!

 

 

回想場面で今のキャラデザインで描かれるシンオウ衣装のサトシ。

 

 

遠いけど、何気にシンジも!!

 

 

サトシの手持ちから離れた後も炎ポケモンに勝負を挑んで自分を鍛え続けていた!? そしてさらなる高みを目指して伝説のポケモン・ファイヤーに勝負を挑みに研究所を離れたみたいです。研究所に預けられているポケモン達は言わば隠居のような状態だと思っていたけど(全然使ってくれないし)ゴウカザルは鍛え続けていたんだなぁ(猿だけに悟空やベジータみたいw)

 

 

久々にサトシと共にバトルする姿が見れて本当に嬉しかった!ただ、スポットを当てられた割には思ったよりもあまり活躍しませんでしたけどね...w

 

 

あとこのフレアドライブどう見てもかえんぐるまじゃね?

 

 

ゴウカザルもやる気満々なんだからぜひともワールドチャンピオンシップスで使って欲しい!!

 

 

それはそうと、リザードン(カントー)、マグマラシ(ジョウト)、ゴウカザル(ダイパ)、チャオブー(BW)、ファイアロー(XY)と歴代のサトシの炎ポケモンがいる中、コータス(AG)だけハブられているのが気になりますw ガオガエン(S&M)はククイ博士の元に置いてきたから仕方ないとして(それでもアローラ編で再登場したので)。

 

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村