【ポケモンD・P・Pt】『ダイヤモンド』復習プレイ日記・その4 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターダイヤモンド

復習プレイ日記・その4

ポケットモンスターダイヤモンドとは、

ポケットモンスターパールと共に2006年9月28日に発売されたニンテンドーDS用ソフト。ダイヤモンドのパッケージには伝説のポケモン・ディアルガが描かれています。

 

何せアニポケのヒカリのパーティでプレイする予定なので、ここまでポッチャマ1匹でやってきましたが、とうとう最初のジムを攻略する前にLv.16に達してしまいました。ヒカリが2匹目にGETしたミミロルはハクタイの森までいかないと出てこないし、その前にパチリスが出るけどパチリスももう少し先だし。

 

 

 

進化させようか悩んだのですが、やっぱりアニポケ通り進化させずにポッチャマのままでいきます!(結果若干縛りプレイみたいなことになってる)

 

 

クロガネ炭鉱博物館といえば、

 

 

 

アニポケでロケット団が化石復元装置を盗み出したところですね。

 

 

 

ヒョウタを探して行った先の炭鉱でレベルがさらに上がってがまんを覚えました!

 

 

そして最初のジムリーダーのヒョウタとのバトル!

 

 

水タイプのポッチャマで楽勝でした!!

 

 

___________________________

 

 

記事一覧