【ポケモンD・P・Pt】『ダイヤモンド』復習プレイ日記・その3 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターダイヤモンド

復習プレイ日記・その3

ポケットモンスターダイヤモンドとは、

ポケットモンスターパールと共に2006年9月28日に発売されたニンテンドーDS用ソフト。ダイヤモンドのパッケージには伝説のポケモン・ディアルガが描かれています。

 

コトブキシティに到着してポケモンスクールにきました。そういえばアニメではポケモンスクール出てないな、後にならポケモンサマースクール編があったけど。

 


その後、ポケッチカンパニーの社長に出会し、3人のピエロから出される問題をクリアしてポケッチを頂きます。

 

 

ちなみにこのポケッチカンパニーの社長はアニメにも登場しています。

 

 

やっぱりダイパといえばDSのダブルスクリーンを活かしたポケッチ!BDSPではどのような感じになるのかな!?

 

 

あとは道中出会したライバルのジュンをポッチャマ1匹で蹴散らして今回はこれで終わりです。

 

 

■おまけ

パチリス〜。

 

___________________________

 

記事一覧