【アニポケ(新)】第45話『ソード&シールドIV 「最強の剣と盾」』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第45話『ソード&シールドIV 「最強の剣と盾」』

 

チャンピオン・ダンデはパートナーのリザードンと共に暴走するムゲンダイナを止めようとするが、ムゲンダイナにガラル粒子を吸収されてリザードンをキョダイマックスさせる事が出来なかった。その頃サトシピカチュウリオルと共にローズダイオウドウナットレイと対決。サトシとピカチュウを守ろうとしたリオルがダイオウドウ等にやられそうになったがルカリオへと進化を果たして大逆転を収めた。同じくオリーヴミロカロスと対決していたゴウラビフットエースバーンへと進化を果たし、ひのこかえんボールとなって勝利を収めた。ムゲンダイナのGETに失敗したダンデとリザードンはやられてしまい、サトシとゴウはまどろみの森で見つけた朽ちた剣朽ちた盾を持って挑んだ。すると伝説のポケモン・ザシアンザマゼンタが助けに駆けつけて剣と盾によって本来の姿へとなった。サトシとゴウ、そして2匹の伝説のポケモンによってムゲンダイナは倒され、巨大化したゴウのモンスターボールによってついにGETされた。その後のローズとオリーヴの行方は分からなかったが、ムゲンダイナが入ったモンスターボールは厳重に封印される事になり、剣と盾もまどろみの森にある遺跡に戻された。こうしてガラル地方の危機は去り、平和な日々が戻るのであった。

 

___________________________

 

 

サトシのリオルとゴウのラビフットがついに進化!!!

 

 

ルカリオの声優は映画『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』のルカリオと同じ浪川大輔さん!! その映画ではサトシがルカリオの主人・アーロンに似た波導が使えたり、ダイパのTVシリーズでもサトシが波導を感じ取りやすかったり、ルカリオのパートナーに相応しい描写があったけど、ルカリオ使いになるまで実に15年かかりましたw

 

ラビフットはエースバーンになってからデレになった?これぞまさしくツンデレw

 

 
朽ちた剣と朽ちた盾で本来の姿を取り戻したザシアンザマゼンタ
 
 
必殺技も原作通りの演出!!
 
 
ムゲンダイナはゴウのモンスターボールによってGETされたのでゴウのポケモンという扱いかな!(ムゲンダイナを倒した後だからモンスターボールもダイボール化出来た)
 
 
その後厳重に封印・保管されたけど、あの終わり方だといずれまた何かありそうですね。もしかして兄弟がアニポケに登場したりして?
 
 

■おまけ・その1

キョダイマックス・ニャースの専用ダイマックス(キョダイマックス)技・キョダイコバン。しかしムゲンダイナにガラル粒子を吸収されて技を決める前に元の姿に戻されました。

 

 

■おまけ・その2

ソニアも晴れて博士に!

 

___________________________

 

放送日:2020年11月13日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村