【アニポケ(新)】第37話『ただいま、はじめましてアローラ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第37話『ただいま、はじめましてアローラ!』

 

ゴウワンパチが見つけたリーフの石タマタマナッシーへと進化させたのを見たサトシは、ふとアローラ地方のナッシーの事を思い出し、ゴウと共に思い切ってアローラ地方へ遊びに行く事にした。そしてサトシはかつて一緒に暮らしたククイ博士バーネット博士モクロー達やロトム、そしてスクールの皆と再会を果たした。しかしサトシのライバル・カキはゴウの事をサトシのライバルだと思っており、ライバルとしてサトシの夢の手助けが出来るか否かをゴウに試すため勝負を挑んできた。ゴウはサトシのライバルなんかじゃないし、夢を手助けする気もない、だけどリサーチフェローのパートナーとして、友達としてサトシの前では恥じないバトルがしたいとカキとのバトルから逃げずに臨んだ。最後はカキとバクガメスが繰り出したホノオZワザ・ダイナミックフルフレイムを押し返すことが出来なかったが、バトルを通じて2人は打ち解ける事が出来た。本命であるアローラナッシーも無事GET出来、サクラギ研究所に戻った2人はまたいつかアローラ地方へ遊びに行こうなと話すのだった。

 

___________________________

 

 

待ってましたアローラ回!! 新無印編が始まってからまだ一度も訪れていなかったのはアローラのみ。他の地方みたいに知り合いと会わずに描かれるのは残念だけど今回はしっかりとアローラ組が登場してくれました!(一応カロス地方でもコルニと再会したけど) ククイ博士バーネット博士モクロールガルガンガオガエンメルメタルロトムスイレンアシレーヌナギサ(イーブイ)マオアマージョマーマネトゲデマルクワガノンカキバクガメス(アローラ)ガラガラ

 

 

家族と共に父親探しの旅に出たリーリエはやっぱり不在だったけど、リーリエから手紙が届き、

 

ルザミーネは登場しなかったけど、リーリエとグラジオ兄妹の現在の状況が描かれました。今も父親探しを続けているけど着々と近づいている模様。そして最後にマギアナが示した光の先には....!! 父親探しの事をわざわざ掘り起こしているあたりいずれサトシとも再会を果たし、父親が見つかるまで描いてくれそうですね!

 

今回ロケット団は登場しなかったけど、キテルグマヌイコグマヒドイデミミッキュも登場!

 

別れの日(サン&ムーン最終話)に撮った写真も。

 

そしていつの間にか産まれていたククイ博士とバーネット博士の赤ちゃん(レイ)。サトシがアローラを去った後、バーネット博士が妊娠している事がサン&ムーン最終話で判明していたけど、その時点で4、5ヶ月経ってそうな感じだったけど、さらに時間が経過していると考えると、サン&ムーン最終話から今現在まで結構時間経ってる?

 

 

懐かしいキャラが見れて楽しかったけど、やっぱり1話程度じゃ物足りない!せめてカスミやタケシが出た時みたいに2話くらい費やしてくれても良かったなぁ、ロケット団にもキテルグマ達と再会してほしかったし、モクロー達がオマケ程度だったのも少し残念。

 

 

■おまけ

タマタマに使ったリーフの石。

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

本命のアローラナッシーは勿論、ナマコブシもGET!アローラのリージョンフォルムは全部GETすると言ってたけど、GET出来たのは残念ながらナッシーだけ。出会したアゴジムシや咄嗟に出てきたアローラダグトリオはGETならず。あとタマタマから進化したナッシーも図鑑に登録されました。

 

___________________________

 

放送日:2020年9月13日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村