【アニポケ(新)】第38話『奇跡の復元、化石のポケモン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第38話『奇跡の復元、化石のポケモン!』

 

巨大なタテトプスがいると聞いてカントー地方ニビシティ科学博物館へとやってきたサトシゴウ、そして学校の自由研究のために同行したコハル。タテトプスには長い行列が出来、見ることが出来なかったが、3人は化石発掘を体験することにした。やがてゴウはひみつのコハクを見つけ、館長に復元を任せて翌朝を待つことにした。しかし話の一部始終を聞いていたロケット団が復元装置をいじくったために復元が予定よりも早く進んでしまい、化石ポケモン・プテラが目覚めてしまった!プテラは見慣れない環境に怯えて館内を暴れまわっていた。サトシがロケット団と戦っている間ゴウはゴルーグでプテラに応戦。そしてゴウはなんとか落ち着かせたプテラと心を通わせてGETに成功するのだった。

 

___________________________

 

ゴウがついに古代ポケモンをGET!

 

オープニングにプテラが描かれていたけど、あれはやっぱりゴウのポケモンだったんですね!

 

 

コハルもだんだんとポケモンに関心を示すようになりました!

 

 

■おまけ・その1

ニビの科学博物館の館長。

 

新無印編第14話に登場した発掘調査団団長とは親戚なのかな?

 

 

■おまけ・その2

科学博物館のことをテレビで伝えてたリポーターのお姉さん。

 

この人も新無印編第7話に登場したヒバナと同一人物なのかなーと思いましたが...(髪の色、髪の艶、目の色など似通っている)。

 

 

■おまけ・その3

ひみつのコハク。

 

___________________________

 

放送日:2020年9月20日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村